SuperShow8 in Seoul 2days | Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

看護師から韓国留学へ。
2016年6月〜1年間韓国に住んでいました。
SuperJuniorが大好きで、彼らのおかげで毎日楽しく過ごしています!

流れ星時差更新流れ星
SuperShow8
in
Seoul
2019.
10.12.〜13.
注:ネタバレありです注意


ついに待ちに待ったスパショハート韓国ハート


が、しかしハッまさかの大型台風日本直撃うずまきガーン


私は11日の夜勤明けに渡韓だったので、なんとか台風回避チュー


ただ、うちの相方が前日の夕方まで仕事〜からのフライトだったのでギリギリまで無事に飛べるのか..危ぶまれましたが


明け方無事到着チュー左矢印エチオピア航空の仁川経由で来たわよ🇪🇹ナニソレ爆😂


寝たの明け方過ぎで2人でグダグダ昼に起きるニヤニヤ左矢印今日ほんとにスパショなの?爆

会場に着いたらELFちゃん達でめちゃくちゃ賑わってましたよウインク


さてさて、グッズはと言うと、、買う予定まったくなかったのに、


まさかの私のシュポボンのバージョン1がめちゃくちゃ調子悪くて、付いたり付かなかったり真顔


おそらく中のソケットの問題で、ソケットだけ買い直そうにも初日のエグい行列に並ぶ勇気はなかったのでアセアセ(初日5〜6時間以上?待ったらしい爆弾)


諦めて初日はそのままバージョン1を使うことに..(左矢印奇跡的に持ち堪えてくれました拍手)


んで、結局2日目はバージョン2を購入NEW多分30分〜1時間くらいで購入出来たと思います照れ

そして、初期のものは対応してませんが、ブースに行かずとも自分のアプリで遠隔操作のセッティングが出来るようになりました拍手びっくり(初日に試したけど私のバージョン1はダメだったアセアセ)
アプリリンク(Apple ver.)

アカウントを作って(+SMTOWNのアカウントと連動させて)、自分のチケットに書かれた座席番号を入力して、ペンライトの電源を付けてペアリングすればOK🆗


いざ炎お願い
青いリボンはお隣の中国えるぷちゃん中国からいただきましたニコニコ💙




セトリはこちら下差し

お馴染みSong for you()から始まり〜からの、ひょっちぇ演出家が大好きなSupermanおねがい照れラブ


ワクワクドキドキが止まらないハートデレデレチーン(すでに吐きそうゲロー汚)


"The Crown"をオープニングで聴いたらやばそう酔っ払いという予想が当たりました拍手照れ


それから、初日に聴いてから今まで全スパショで泣いてるのがBlue Worldえーん笑い泣き

イェソンさんがいないSS5に行って大泣きしたことを思い出す..えーん

想像をはるかに超える神編曲拍手笑い泣きえーん
イェソンさん、トゥギパートを新たに付け足したブルワ..最高すぎました笑い泣き

🐥
날아올라 너에게 갈게
(ならおるら のえげ かるけ)
君の元に飛んで行くよ

저 푸른빛 우릴 감싸오잖아
(ちょ ぶるんぴっ うりる かむさおじゃな)
あの青い光が 僕たちを包んでくれるでしょう

🐢
날 지켜봐 줄래 yeah yeah 
(なる じきょば じゅるれ yeah yeah)
僕を見守ってくれる?

더 소리쳐줄래
(と そりちょじゅるれ)
もっと叫んでくれる?

oh you're my blue world oh yeah


トゥギの優しく綺麗な声、ぴったりな歌詞イェソンさんの力強い歌声に心が震えます..えーん
ここでブルワを入れてくれたヒョクちゃんには大拍手拍手
あと、冒頭ブロックの激しいダンス曲続きの最後に入れてくれたのは、この年長組2人を休ませる意味合いもあるのかなぁ〜なんて照れ想像に過ぎないですけど(笑)


神セトリは続きますえーん
Believe()右矢印SomebodyNew()右矢印No other()とか最高しかないえーんハート


SomebodyNewでは、歌詞になぞられたセットで登場キラキラ
鏡に映る自分と向き合いなが歌うギュウク、舞台裏(設定)で歌うお兄さん達からの..
セットの幕が開いて一面に広がる青い光(ELF)の元へ..💙
一列に並んで青い光の中で歌うお兄さん達を後ろからの引きで撮った映像が痺れるくらいカッコ良くて、
改めて、SomebodyNewはお兄さん達そのものを表現したお兄さん達ぴったりの曲だなぁって胸が熱くなりましたえーん



そして、問題の⁉️ピンクスーツニヤニヤ
最高すぎませんか?真顔(真顔)

というより、全員でピンク衣装とか、個人的に鳥肌案件なんですよね..チーン

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私SMAPファンでもありまして..
15周年ファンパーティーの時、のっけから全身どピンク衣装で登場したんですよ爆弾
"おじさん達+どピンク衣装"
私には、スマ達と重なって見えて鳥肌と震えが止まらなかったです。


この衣装にはお兄さん達のアイドルとしての覚悟を感じたんです。
これは私的大衝撃でした爆弾ドンッ

からのスジュ列車お願いラブラブ好きラブラブ

まさかヘンボク()を聴けるとは..胸アツ以外の何ものでもないチーン

Shirtで10年間待っていてくれたELFの為に、敬礼をしてまわったのも、お兄さん達の敬意と優しさと愛がこもってて素晴らしい演出だと思いました拍手(まぁ、面白おかしくしちゃってましたが笑い泣き)

軍歌を歌うように手を挙げながら歌ったのには笑いました笑い泣き左矢印ヒョクちゃんの陸軍のイベント行った時のむさ苦しさ思い出した爆笑



ちなみに、13日はどんへちゃのバースデーをお祝いしたんですが、

最初は真面目に..

どんへちゃの願い
"僕達、14周年じゃないですか。15周年、16周年、17、20、30周年まで、皆さんと一緒にこの場所でスーパーショーをずっとずっとするのが、僕の願いです。皆さんもそうですよね?"
"今までともにしてくれてありがたいですし、本当にこれからは、別れることがないようにしたいと思います"

トゥギ
"ウニョク氏が(ドンへの鼻の頭についた)そのクリームを食べます"

ヒョクちゃん
"さっき言えなかったんですが、皆さん、今日DVD..(撮影なんです)(困惑中)

(鳴り止まぬイヒョクチェコール)左矢印シーって🤫やったり皆さん申し訳ないですけどおかしくないですか?って言っても無駄😂

シンドンさん
"皆さん、これから1回目のD&E結婚式を始めます爆笑"

ELF
ギャーチーン笑い泣きゲロー

トゥギ
"ウニョクさんが代表して..ウニョクさんが公演に支障がないように早く進行するのか、もしくは、他のメンバーがジャンケンしてずっと(やる人が)決まるまでするのか"


え、何その提案笑い泣き意味分からなすぎてヒョクちゃんに同情するけどトゥギヒョン最高かよちゅーちゅーちゅー

"だからDVD撮影なんだって〜"と訴えるもメンバーから軽くあしらわれるヒョクちゃん


リョウクちゃん
"(DVD撮影なら)一生残ればいいよ〜(だから)早く!"


観念したヒョクちゃん
"(どんへちゃんに向かって)出てこい"


ELF
キャー🙈(ウニョク先輩かっこいい〜ちゅー)


どさくさに紛れてギュギュがヒョクちゃんの服を脱がそうとするwww

カップルコーデだということに気付くウネちゃんデレデレ


んで覚悟を決めて鼻の頭のクリームを食べる〜かと思いきや、

ヒョクちゃんが寸前で指でクリームをすくって終わり真顔


会場落胆
みんなして" 에이〜 "って言うたわ真顔真顔真顔
上差し1番失望してたの何故かシウォンさんねwwww


"だって変じゃん〜こんなの〜ちゃんと食べたじゃん"ってブースカ文句たれるヒョクちゃん可愛すぎたちゅーデレデレ


んで、どさくさ紛れに鼻の頭を綺麗にしてもらいにヒョクちゃんの元に行くどんへちゃ🐯


素直に拭いてあげるヒョクちゃん100点酔っ払いちゅー


最後に
ヒョクちゃんが
"OK 付き合うよ、俺たち"
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


え?!今何て?


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


散々盛り上げて茶化したけどさ〜〜〜そこまで言えって言ってないよ?


自然に出た言葉ですよね?ちゅー酔っ払いニヤニヤ


とにかく、こんな感じで、D&Eの交際発表、結婚式は幕を閉じましたちゅー(お腹いっぱい)


どんへちゃ(ヒョクちゃん)、改めておめでとうウエディングケーキプレゼントハート


最後、too many beautiful girls💙

"ELF💙花道を歩こう"

この一言にたくさんの愛が込められていて泣きましたえーん
💐


もう別れのない、辛いこともない、ただただ幸せな花道を一緒に歩いていきたいです..ぐすん


お兄さん達からいつもたくさんのものをもらいすぎてて、


もうこれ以上の幸せがないんじゃないかってくらい..ぐすん


幸せだけが集まる場所星


それがスパショだと思います。


みんなが幸せになれる空間を作り上げるお兄さん達は本当に素晴らしいです。


今回のスパショはELFの為の、ELFによって作り上げられたスパショと言ってもいいくらい


ファンに寄り添った、スジュの長い歴史を凝縮させたセットリストでした。


それに、今までで1番最初から最後まで踊り倒したんじゃないかなぁって。(ソロ、ユニット曲なし炎)


何年経っても、アイドルでいてくれて、第一線で攻め続けてくれるお兄さん達は最強だと思います。


それから、今回、ヒチョルさんが居なくて本当に残念だったんですが、


セトリにBelieveやLove Diseaseを入れたり、갈증でヒニムラップを映像付きで入れてくれたり、


たくさんヒチョルさんを感じられる内容にしてくれて愛を感じましたお願い


メンバーからヒチョルさんの件に関してメントで一切触れなかったのはヒチョルさんから事前にそうしろって言われてたんじゃないかなって思ってます。(なんかしんみりしちゃいますもんね..)


それから、グッときたのがギュギュのVCR


"ファンが歌手を好きになることは、片想いじゃないんだよ"って。


ギュギュが言ってくれた言葉だけど、お兄さん達全員がそういう風に想ってくれてるんだろうなって自信を持って言えます。


"永遠にHappy together"
"結局 スーパージュニア The Last Man Standing!!"

泣いて笑った3時間半超のスパショに放心状態チーン






ELFちゃん達も、たくさんのプレゼントをありがとう爆笑



お疲れ様でした🙌ハート




いや、それにしてもソウル公演だけでも濃ゆいなチーン
思い出したら興奮してまた疲れた笑い泣き





おわり




動画、写真は一部お借りしました