"リョウォンちゃんのその後のその後"娘を想うアッパの願い | Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

看護師から韓国留学へ。
2016年6月〜1年間韓国に住んでいました。
SuperJuniorが大好きで、彼らのおかげで毎日楽しく過ごしています!







아무리 상황이 급박해도 아이 앞에선 항상 웃는거야. 있는 가장 행복한 모습으로.

-

작년, 려원이가 입원했을 때도 시간이 마다 찾아오셨던 이무송 단장님은, 재입원 소식을 듣자마자 다시 병원에 오셔서, 려원이와 한참을 놀아주다가 한마디를 남기셨다.

-

려원이와 빼빼로 하나씩 들고, 동화책을 보다가 물었다.

-

려원아. 아빠랑 둘이 캠핑 같지 않아?

-

! 맛있는 것도 먹고, 퍼즐도 맞추고.

-

어제 응급실에서 여덟시간동안 간이의자에 앉아 아이를 안고 대기하면서 오만 생각이 들더라. 결론적으로, 려원이의 상태는 점점 나빠지고 있다. 오늘 하루만 해도... 신파조의 얘기들을 하고 싶진 않다.

-

Anyway,


자, 이제부터 다시 좋아지기 전까진 병원을 나갈 없다. 그리고 헌신적인 자기희생의 부모 이미지를 구축해서, 동정표, 감동적인 무드를 끌어올릴 생각은 1 없다.

-

다만, 려원이와 최대한 재밌게 생각이다. 솔직히 영화찍어야 하는데, 시나리오고 나발이고 무조건 올스톱 밖에 없는 상황이다. 며칠이 될지 달이 될지 모르겠다. 아이를 위해서 당연한 결정..어쩌구 알겠는데, 솔직히 개드립 날리면... 조낸 짜증난다...ㅋㅋ

-

그래서 려원이의 병마마저 사랑하기로 했다. 려원아, 영웅에겐 결핍과 핸디캡이 있기 마련이란다. 그러므로 주인공 김려원을 중심으로 병원의 로케이션을 재편해야겠다. 병원은 이제 나와 려원이의 판타지 무대다. 절망과 걱정 따위꺼 쓰잘데기 없음. 따라서 정중히 거절.

-

먹고, 놀고, 관리해서 니가 힘들지 않다는 아빠가 증명해줄게. 아프고 힘들면 아빠가 잊게 만들어줄게.

-

어디든 가자. 우리에겐 유모차와 아빠 목말도 있어. 많은 분들이 기도도 해준대. 어차피 우리가 이길 싸움이야. 알잖아, 아빤 정말 힘이 세거든.

-

눈치가 빨라서 직감적으로 알아. 훗날 시간은 우리에겐 어떤 경험보다 자양분이 될거란걸. 인생 요즘 재미없었는데 스펙터클 하네. 차라리 됐어. 사랑 자체에만 집중하는 경험이 될테니까.

-

그니까 누구든 오시려거든 위로해주러 오지마시고 같이 놀러 오세요. 참고로 감자튀김하고 치킨텐더, 버무리 떡볶이, 탕수육 좋아해요. 원래 아빠라는 존재는 가끔 불량식품이나 군것질도 같이 해주는 존맛의 존재죠. (나랑 친하다고 생각하면 인간적으로 한번씩은 와야지. 결벽증 있었던거 알지? 나도 씻을 시간은 있어야하지 않겠어?ㅋㅋ)

-

P.S. 하나님, 우리 나중에 얼마나 크게 쓰시려고 이렇게 힘들게 하세요? 거참 진짜... 암튼 모르겠고 책임지세요. 할테니깐은.

-

.

-

#ryeowon






Instagram ()

【和訳】


"いくら状況が緊迫していても子どもの前では常に笑うのだ。出来る限り一番幸せな姿で。"

-

昨年、リョウォンが入院した時も時間がある度に訪ねてくださったイ・ムソン団長様は、再入院の知らせを聞くや否や、再び病院に来てくださり、リョウォンとしばらく遊んでくれてその一言を残した。

-

リョウォンとペペロ(お菓子の名前)を一つずつ持って、童話の本を見て(リョウォンに)聞いた。

-

"リョウォン、お父さんと二人でキャンプに来たみたいじゃない?"

-

"うん!美味しいものも食べて、パズルもやってるからね。"

-

昨日救急室で8時間、簡易椅子に座って子どもを抱っこして待機しながら、たくさんの考えが思い浮かんだ。 結論的としては、リョウォンの状態が段々と悪くなっているということだ。 今日一日だけでもお涙頂戴的な話はしたくはない。

-

Anyway、


さあ、これからまた良くなるまではこの病院を出ることはできない。 そして私は献身的な自己犠牲の親のイメージを構築して、同情、感動的なムードを作り上げるつもりは一切ない。

-

ただし、リョウォンと最大限楽しく遊ぶつもりだ。 正直、映画を撮らなければならないけど、シナリオでもなんでも無条件にオールストップするしかない状況だ。 数日か数ヶ月になるかよく分からない。 子供の為に当然の決定..どうすればいいのか全部分かってるんだけど、正直くだらない冗談を飛ばすのは... すごく腹立つ..ㅋㅋ

-

それで、私はリョウォンの病魔さえ愛することにした。 リョウォン、英雄にはいつも大きな欠陥とハンディキャップがあるものだそうだ..したがって、主人公キムリョウォンを中心にこの病院のロケーションを再編しなければならない。 この病院はこれから私とリョウォンのファンタジーの舞台だ。 絶望と心配、そんなものは全部つまらないこと。したがって、丁寧に拒絶。

-

薬をよく飲んで、よく遊び、よく管理して、君が大変ではないということをパパが証明してあげる。 痛くて辛かったらパパが忘れられるようにしてあげる。

-

どこでも行こう。 僕たちにはベビーカーとパパの肩車もある。たくさんの方が祈ってくれるって。 どうせ僕達が勝つ戦いだ。 分かってるじゃない、君のパパは本当に力が強いんだ。

-

私は勘が鋭くて、直感的な人として知られている。後々、この時間は僕たちにとって他のどんな経験より大きな原動力になるということ。 人生が最近つまらなかったけど、スペクタクルだね。 むしろよくやった。愛そのものに集中する経験になるから。

-

だから、どなたでもいらっしゃろうとするなら慰めようといらっしゃるのではなく、(リョウォンと)一緒に遊ぶ為にいらっしゃってください。 ちなみにあの子、フライドポテトとチキンテンダー、ボムリトッポッキ(店名)、酢豚が好きなんです。 元々パパという存在は、時々駄菓子や間食も一緒に食べてくれる美味しい存在ですよね。 (私と親しいと思ってたら人間的に一回ずつは来ないとね。 私に潔癖症があったの知ってる?私もちょっとは洗う時間はなければならないでしょう?ㅋㅋ)

-

P.S.神様、うちの子を後にどれだけ立派にしようとこんなに辛くさせるのですか? はてさて 本当に...とにかく全くよく分からないので責任を負ってくださいね。 私は自分のやるべきことをやりますから。

-

おわり

-

#ryeowon



 


リョウォンちゃん..

注:病気のことなど詳細は過去記事参照してください。




詳しくは書かれていませんでしたが、あまり良い状態ではないみたいですね。





昨日、パパであるキムジンム監督が夜中にインスタを更新していました。




映画監督という表現者だからなのか、難しい言い回しもあり..




それでいてユーモアもあって..




でもパパとして強くなければならないという気持ち、切実な思いが溢れていて読んでて辛くなりました。




代われるものなら代わりたいでしょう..





ほんとに、、なぜ神様は病気を与えたのでしょうね。




リョウォンちゃんに限らず..いつもなぜ?なぜ?って思うことばかりです。





私にしてあげられることがなくて..





少しでも良くなるように祈ることしか出来ないですけど..





..それでも祈りたいと思います。





リョウォンちゃん、みんながいっぱい遊びに来てくれるといいね。たくさん笑ってね。










画像はお借りしました

和訳の無断転載はご遠慮ください