男には地図が必要だ | ケa

ケa

ケア ACE

過去記事 を再掲載します。


==================



男には地図が必要だ… 心の中の地図がな


いいか おまえはツェペリ家の長男だ… 家族は守らなくてはならん


人の幸福とは家族の中にこそあるのだ


家族を守ることが国を守ることにつながり


家族がバラバラになるという事は先祖を… そして未来の子孫を軽蔑することにつながるのだ


それを忘れるな



(グレゴリオ・ツェペリ)




― 人の幸福とは家族の中にこそある…の言葉に同感です。


幸福を外部に求めるのではなく、身近な人との関わりの中から見つける。それが自分を見つめることにつながり、より良い人生を歩むための糧になるのではないか…と、最近思えるようになりました。


そんな私は、家族介護を支えるプロ介護士でありたいと思っています。


ちなみにグレゴリオ・ツェペリは、『スティール・ボール・ラン(ジョジョの奇妙な冒険 Part7)』に登場するジャイロ・ツェペリの父親です。




==================


↓ 応援クリックをよろしくお願いします。