5月7日の月命日 | 和

5月7日の月命日

先月、カンボジアのジャパンハートを訪問しました。

「ジャパンハートを通してお医者さんになりたい!」
カンボジアのネアッちゃんを共に歩こうでは支援して無事に医学部卒業して医師になりました。

医師になった後も、プノンペンに行った際にはジャパンハートを訪問をさせていただき、頑張ってるスタッフの方からたくさんのお話を聞きながら病院内を案内していただきます。



小児がんの治療に向き合ってる子供達や家族、そしてスタッフの前向きな気持ちに胸が熱くなります。また、同時に現地での医療の厳しさも知ります。




また、医学生の希望に満ちた笑顔。みんな、日本人の支援者がいてお勉強しています。ついつい和幸と被って目頭が熱くなってしまいます。




夢を叶えるプロジェクト素敵です。