この三連休我が家の子供達2人は、旦那サンの実家へ2人で新幹線に乗り行ってしまいました~アップ

そこで昨日は久しぶりに城東の先生「とも先生」と夜ゴハンへビール行って来ました!

先生と話すと話すことがたくさんあるあるビックリマーク

今後のHOPPEの活動の事もたくさんお話してきました!


HOPPEの良さは「楽しいところ」。

そこで私達も時には緊張したりすることもあるのですがそうではなく

心から楽しんでやっていこう!!」と誓いました(笑)。


最近絵本読み聞かせのお仕事をされているママとも知り合いになれ、HOPPEの絵本についてもこの間少しアドバイスをいただきました。


つくづく、「人と人のつながり」というのは大切です。

また専門にされている方のお話というのは本当にためになります。

ステキなHOPPEの仲間を含め

このつながりに感謝です音譜



さて題名の♪自己紹介♪


私の自己紹介はプロフィール欄に記載していますラブラブ!

ですがページにうつりにくい場合があるようなのでこちらでも書かせていただきますね↓↓



プロフィール


現在自宅でのpiano教室とリトミックサークルの代表をしています。
子供達と音楽を楽しみたい!!

そんな気持ちから高校の時に「幼稚園の先生」になることを目指し、ずっと続けていた大好きなピアノを生かせる特ゼミのある幼児教育科にピアノにて入学。

ところが、実際の教育実習などを経て、お遊戯ではなく、もっともっと本当の音楽の楽しさを子供達と楽しみたい!!

そんな強い気持ちから、大阪音楽大学短期大学ピアノ科へうつりました音譜

その後大阪市内の私立幼稚園での教員助手(ピアノ講師)と、

「英語でリズム」リトミックピアノ講師としての活動を経て、

現在は自宅でのpiano講師&リトミックHOPPEの代表をしています。

現在は二児の母ですが、まだまだたくさんの事を学びたい!!そんな思いから現在もグレードなどの資格(現在YAMAHAグレード5取得)勉強中、リトミックもさらに向上を目指しています(リトミック研究センター指導者会員・リトミックバイエル指導法取得)。

自分の人生にはたくさんの失敗もあり(例えば幼児教育の学校を理由はどうあれ途中で自主退学してしまった事、手が小さいことから夢をあきらめかけてしまった事)しょぼん、そんな中でそれぞれは少し中途半端になってしまいましたが、結果として音楽と幼児教育の両方を学べた事から、自分には「リトミック」が天職であると思っています音譜

様々なリトミックがあると思いますが、他にはないリトミック
「一番楽しく」「一番愛情のある」リトミック教室目指していますニコニコ

自分の恩師である先生に自分の人生を変えていただいた様に、レッスンに来てくれているお子様の大切な時期をお預かりしているという事に大きな責任を感じ、子供達の個性を大切に出来るレッスンを目指しています音譜よろしくお願いします音譜