今日は都島教室のレッスンでした音譜


Aクラスは満席、お兄ちゃんお姉ちゃんも来てくださりとってもにぎやかでした☆



リトミック HOPPE ♪

今日感じたこと・・・

お返事が皆とっても上手になっています!!よーく考えると1歳でお返事できるなんて本当にすごいこと!!

前に出てくることだって、それだけでもすごいことですね音譜

HOPPEっこのみんなはすごい!!


そして、誰かが出来たら、みんなで「すご~い!!がんばったね~音譜」と言い合える、そんなお母さん達もまたステキですニコニコ


こうやってみんなで成長を楽しめるあたたかいサークルをずっと続けていけたら楽しいなぁと感じました。


この間コンディショニングトレーナーをされている4人のお子さんのママがおっしゃっていました!

「ママももっと楽しく子育てする方法があるんじゃないか?」


その言葉、心に響いています~ひらめき電球


それってこういうこと!って思いました!!



リトミック HOPPE ♪

    ※おまたせしました・都島のさち先生ですラブラブ

      さち先生は元幼稚園教諭。楽しい遊びをたくさん知っています。

      今日のさち先生はキラキラ星の歌、勝手に変えていましたよ~、ダメですよぉ~(笑)

      しかし私もよく歌詞間違えますにひひでも楽しかったらOK??失敗を恐れると楽しくなくっなってしまいますもんねにひひ

      子供達にも「失敗したっていいんだよ~恥ずかしくないよ~!!」って思ってます!だって私の方が間違えますもん。


都島教室Bクラス募集しています・・hoppemiyakojima@yahoo.co.jp

                                      体験・見学OKです♪