今日は城東教室のレッスンでしたラブラブ


夏休みは「お兄ちゃん・お姉ちゃん」も参加してくれるので教室はいっぱいアップ


私は自分の子供たちの幼稚園選びにも重視した部分なのですが「縦割り保育」いいなぁと個人的に思っています。


縦割り保育・・・・・(他のサイトからの引用です)・・・・・

縦割り保育で子供達が覚えることは、自分の立場を知ることです。
例えば、年の違う子供どうしが同じ事をやっても、同じレベルにはできません。
やはり年上の子の方がよく出来たり、早かったりするのが当たり前です。
それを見て、年下の子は真似したりする事で成長していくのです。  

                      

↑のような光景がHOPPEでもたくさん見られます。

今日も大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが参加してくれたおかげか、いつもとはまた違うみんなが見れましたニコニコ

こうして夏休みを利用してお兄ちゃんお姉ちゃんが参加してくれている事もHOPPEっこ達にとってとてもいい経験になっているようです。来てくれて本当にありがとうニコニコ

また遊びに来てくださいねビックリマーク


城東会館でのレッスンはあと1回ですしょぼん

新しい場所での城東教室の活動が楽しみでもありつつ、城東会館がなくなってしまうのはさみしいです。


今日もたくさん写真撮っておけばよかったです・・・ 楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたえっ



今日はみんなでぶーぶーぶーたくさん数えましたぶーぶーぶーぶーぶーぶー
リトミック HOPPE  都島 江坂 城東 ♪
   次回はどんなお歌かな音譜習った「色」がたくさん出てくるお歌です~ラブラブ


今日はずっと「ママと一緒」にお返事したり道具をとりに来ていたお友達が「1人で」やってきましたアップ

恥ずかしがりやのお友達も慣れてきてだんだん「自分」を出せるようになってきています!!

また何ヵ月後かが楽しみですニコニコ


城東教室は

AクラスBクラスともに残り席あと2席です!

お申し込みはこちらまでニコニコ  城東教室専用→ okabayashi829@hotmail.com