今日は少しお教室のことと直接は関係ないのですが・・・


我が家に嬉しいことが音譜


ベランダになんとアゲハチョウの赤ちゃんが♪


いもむしがいて・・・・


リトミック HOPPE  都島 江坂 城東 ♪

そしてさなぎになりました~音譜


リトミック HOPPE  都島 江坂 城東 ♪


これから10日ぐらいで羽化するそうです。

我が家の子供達は大興奮!!マンションのお友達も毎日観察に来ています音譜


うまく観察できるといいなぁ~!まさに「はらぺこあおむし!!」

最近とっても「はらぺこあおむし」の絵本が好きなので、余計に嬉しいです!!

なぜはらぺこあおむしのお話が好きになったかというと・・・またレッスンでお話できればと思いますニコニコ


もう一つついでに嬉しいこと・・・


夏休みといえば・・・「あゆみ!!」


お姉ちゃんのあゆみ、こんな事が書いてありました!


リトミック HOPPE  都島 江坂 城東 ♪

「歌の演奏がはじまると自然に体を揺らし、リズムを取りながら楽しそうに歌っていました」


そして弟も


リトミック HOPPE  都島 江坂 城東 ♪
「たくさんのお歌を知っていて、お歌もとても上手な男の子です」


これって我が家にとってはとっても嬉しいことでしたニコニコ


上手かどうかは別として、うちの子たちは「歌(音楽)がとっても好き」です。


それは将来の進路によってはあまり意味がない(?)のかもしれません。

でも「好きなものがある」ということだけでラッキーなこと。

歌を歌って楽しい気持ちになれたり、ワクワクしたり出来るって幸せなこと。


HOPPEっこ達も、幼稚園や保育園にあがった時に「歌が大好き!!」と、心と体で音楽を感じながら元気に自信いっぱいに歌を歌ってくれたら嬉しい!!

そのお手伝いになれるよう私もいっぱい歌い続けたいと思いますベル


そう思った出来事でした星



HOPPE問い合わせ・・・music.hoppe@gmail.com