今日は城東教室、「初」アップ新しい教室でのレッスンでした♪


普段あまり緊張しない私もあせるはじまる前は久しぶりにドキドキ。

というのもそもそも車が混んでいて遅刻しそうな時からとも先生と2人でドキドキしはじめ・・・・


音の響き方もやっぱり新しいお部屋はいつもと違い、またそれにドキドキ・・・ラブラブ


でも結局、いつものままのニコニコ子供たちがやってきてすぐにその緊張はどこへやら~


子供達に救われた私でしたラブラブ!ありがとうございますラブラブ



リトミック HOPPE  都島 江坂 城東 ♪  お部屋はこのようなブルーのお部屋です♪


今日はレッスン終了後生徒さんのお母さんから「ぐるっぽみました~」と嬉しいお言葉。

その言葉に「あ!!今日も写真撮ってな~い」しょぼん

どうしても忘れてしまう私です。記録と思い出に一枚くらいは撮りたいなぁ・・・・。


今日のレッスンは

Aクラス8名、Bクラス11名。プラスお兄ちゃんお姉ちゃん&赤ちゃんたちのとってもにぎやかなレッスンでした音譜

城東教室は、場所が不安定だった為、広告活動がほぼ出来なかったのにも関わらず、

このような人数で楽しくレッスンさせていただけているのは、来て下さっているお母さん達の「紹介」や口コミのおかげです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ

またいつも同じメンバーが集まってくださることにも、とても嬉しく思っていますニコニコ




リトミック HOPPE  都島 江坂 城東 ♪

※今日帰宅してから、はらぺこあおむしの工作を片付けているとうちの息子が手伝ってくれました。

4歳の息子、「りんごがいっこ~にこ~さんこ~」と楽しそうに並べています。

また年齢があがると違ったことに気がつき、遊ぶことが出来るこの絵本。

どんな年齢の子供達からも愛される理由がわかったような気がする出来事でした音譜


それにしても今日の「すもも」にはおもしろいことがたくさんありました。

「ぶどう!」という意見が多かったこと多かったこと~。日本のすももとはイメージ違いますもんね!

でも小さくても「すもも!」と知っているお友達もいたり!!


ちなみに気になり少し調べてみました♪


「日本すもも(プラム)」と、ヨーロッパコーカサス原産の「西洋すもも(プルーン)」の2つに分類され、それぞれ色や味が異なります。ちなみに、すももは英語で「プラム」、フランス語で「プルーン」といいます。

だそうです!!「プラム」と「プルーン」と聞けば、なんだか納得ではないでしょうか?!

私的にはプルーンってすももだったんだ・・・と思いましたあせる知っていた人にはこんな事常識?!(笑)


あまり知られていないフルーツすももで、遊べて楽しかったです♪私ももう絶対忘れません!(笑)