今日は城東の講堂での最後のレッスンでした音譜

ここは取り壊しになり、また新しい建物が建つ予定です。

新しくなることは嬉しくもあり・・・・でもこの建物がなくなってしまう事、今はとてもさみしいです。


そんな城東教室


都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪
 とってもとっても広いお部屋でした。

広いのでたくさんのお友達が走り回ってこけちゃいましたネにひひ

レッスンの途中で探検に行ってしまうお友達もいるほど、広い部屋でした・・・(あの部屋本当はアコーディオンカーテンをあけると2倍の広さがあるんです!!)にひひ



今日のレッスンではトライアングルも登場。

トライアングル初のお友達も、みーんな上手にならすことが出来ていましたビックリマーク

トライアングルを見て「早くならしてみたい!!」子供達の目がキラキラしていました!


都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪


小さいと思える経験も子供達にとってはドキドキのとっても大きな経験。

でもHOPPEっこ達は「やってみようと思う心」がぐんぐん成長中、恥ずかしくても挑戦できます合格

そんな子供達の行動に感動しているのは私だけではないはずですアップ


お子さんは前を向いているので、もしかしたらお母さん達には見えないかもしれませんが、子供達の口は自然と歌を歌いはじめています音譜
難しかったりマイナーだったりする曲でも覚えてくれたんだ!とビックリすることもあります音譜

お母さん達が歌ってきかせてくれているのかな?とそんなことを想像する瞬間でもあります。

お友達が気に入っていたので借りてきました!というお話などを聞くととっても嬉しいですビックリマーク




都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪
城東会館最後の写真♪


人数が多くてまとまりませんでしたが、これも思い出。(入りきれなかったお友達ごめんなさい!!編集の事情でこの写真を採用させてもらいました!)


城東教室ありがとうラブラブ

城東教室のみなさん、長い間ありがとうございました!

また新しい場所でこれからもよろしくお願いします!!


城東教室・・・・問い合わせmusic.hoppe@gmai.com