今日は都島のレッスンでした音譜


今日体験で来てくださったお友達のお母さんからこんな言葉を言っていただきました。

みなさんとても出来ているのでビックリしましたビックリマーク」。


私も最近よくそう思いますラブラブ


でも最初から出来るお友達は本当に少しだけ。


みんな最初は出来ません。


最近どのクラスもとてもよく動くことが出来、集中してくれているのは、私達指導者が変ったのではありません。

やっぱりずっと来てくれているお友達が引っ張ってくれているからこそです。


子供には子供アップ


大人が一生懸命教えようとすることより、同じくらいのお友達の行動を見ることの方がとても吸収がいいように思います。


これは私の母がよく言う・・・・・・「子供の世界」というものですね。

大人にははいれません~。とても大切な世界だと思います。



都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪
      ワークも集中してママとお話をきいてくれています。




都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪

      色遊びも、4月にはじまった頃とは全然違いますネ。



はじめて来てくれたお友達は最初は戸惑ったり、テンションが上がりすぎたり、色々あると思いますが、この時期の途中からの参加は私はとてもラッキーだと思いますビックリマーク


お友達に色んなことを自然と教えてもらいながらのレッスンはとても吸収がはやいと思いますニコニコ


最近ではお友達同士仲良く手ををつないで帰る姿も。


この時期に、一緒に動いたり、一緒に音をだすことによって、協調性も養われていると感じていますニコニコ

リトミックでたくさんのお友達と出会えますように・・・・音譜




都島 江坂 城東 リトミック 幼児教室 HOPPE ♪
今日のピアノの先生ゲットはこのお友達でした~にひひ

みんなビックリ!!本当に弾いているような指でしたョ!