親子リトミック担当の林ですスター

今日はピアノの桝井先生と江坂親子クラス。

今日はリトルクラスさんの最後のリトミックでした。

男の子が多く、今まで歴代のクラスの中でもかなりの上位に入るくらい元気なクラス!! 爆笑でした。

でも私は元気な子も好きです。(得意やと思ってます爆笑

もしかしたらおとなしい子はビックリした事もあったかもしれません。うちも娘は小さな頃はとてもおとなしかったのでその気持ちもとってもわかりますニコニコ気づき

でも幼稚園という集団の中にももちろん十人十色、色々な子がいるわけでキラキラおねがい

その出会いはとても大切なのです。

大人にもみんなそれぞれのカラーがあり、それこそみんな違っていいのと同じ。

子どもも一緒ですよね飛び出すハート

そしてこの事をみなさんがご理解くださり、どの子の事も尊重してくださっていた事に感謝でいっぱいですキラキラおねがい

それに元気なクラスだけど集中したり、音を聴くこと本当に上手でしたねむらさき音符みんなどの子もステキな子ども達ばかりでした!!キラキラ


久しぶりの元気いっぱい親子クラス。

私はこのクラスと活動させていただけとても楽しく幸せでした飛び出すハート


改めましてご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。(今日残念ながらお休みだった皆様も本当にありがとうございました花)


楽しかったなあと思う理由のもう一つ、

ママ達も素敵なママばかりでしたキラキラ

これは本当に毎年のこと。

HOPPEをはじめてから一度も親御さんとのトラブルも親御さん同士のトラブルも聞いた事がありません。


リトミックという習い事を選んでくださるママ達だからでしょうか。


勝手な私の感想ですがHOPPEのママは

みなさん穏やかで……

そしてみなさん

「我が子が大好きキラキラ

だから子どもを見る目があたたかく、

クラス全体があたたかく照れ花

本当に素敵な環境で子ども達とリトミック出来た事この場をお借りし感謝申し上げます!


今日のリトミックでもたくさんの事をしました!

可愛すぎるみんなです♡


ふれあい遊びはこの笑顔ー!




最後のパラバルーンキラキラ


今日の事はまたムービーにまとめて皆様にお送りさせていただければと思っていますキラキラ

※ただ今日1台スマホまわしっぱなしにしていたものが全く撮れていなくてえーん

私のスマホのデータ(今日の少ししかありません💦)と過去写真で作成します!

しばらくお時間いただきます。よろしくお願いしますキラキラ気づき



リトルクラスの皆様、本当に今までありがとうございました。

またいつでも遊びに来てくださいねえーん

見かけたら声をかけてくださいえーん

Instagramもこちらもフォローさせていただきたいのでメッセージお願いします飛び出すハート


これからはじまる幼稚園生活が

とても楽しいものになりますように飛び出すハート

そしてこれからも音楽がみんなを楽しい気持ちにキラキラワクワクドキドキさせてくれますようにキラキラ

心よりお祈り申し上げます。

ピアノの桝井先生からのメッセージですラブラブ


リトルクラスさんとは、1年間のみでしたが、いつも元気で明るいクラスなので、私も元気をもらい楽ませていただきました!

一緒に活動の中に入らせていただくこともできて、いろんなみんなの表情、お母様と嬉しそうに活動している表情を間近で見ることができて、ステキな時間を過ごさせていただきました♪


これから一緒にできないのは寂しいですが、新しい場所で頑張ってくださいね!

ありがとうございました♪






ベビークラス気づき

お休みと、そもそもお引越しがあり、一気にガラーンとしてしまったベビークラスですがハート

お兄ちゃん達が来て下さり、小さなみんなのいつもとちょっと違う活発な動きも見せてもらえてとってもとっても楽しい時間となりました!

引越しさんが多すぎ

広告をまこうかなあ……とも考えたのですが

ママ達もOKしてくださいましたので

今のままゆるーくゆるーく続けていきます。

このクラスは産休の方もいらっしゃるので

赤ちゃん帰ってきたらゆったりの方がいいかもしれないですしキラキラ


でもこのblogを見ている2021.4-2022.3生まれさんいらっしゃいましたらぜひぜひ体験にいらしてください♩お待ちしております!


今日は兄弟枠で卒業生にも会えて気づき嬉しかったです。本日もありがとうございました!



HOPPE






江坂親子リトミッククラス新クラスも募集開始しています♩むらさき音符新クラスはやくも10名様以上のご予約いただいています!引き続きよろしくお願いいたします!






スター新ベビークラス 

2022.4-2023.3生まれのお子様


スターリトルクラス

2021.4-2022.3生まれのお子様  


開催場所

スター豊一市民センター 音楽室


新ベビークラス開始日

スター4月25日木曜日 10時15分開始

※リトルクラスの年齢は3月も通常レッスンあり。随時体験可能ですキラキラ


スター1レッスン親子で1500円(体験費用同じ)

※気に入っていただけたらの登録制です。

(登録多数の場合は登録締め切りあり)

クラスのレベル維持のため出来るだけ全てのレッスンへの参加をお願いしておりますが、キャンセル費0ですので、体調が悪い日やご予定のある日は気軽にお休みいただけます。※公式LINEよりお休みの連絡のみでOKです。

突然体調を崩しやすい年齢です、またおじいちゃんおばあちゃんにもたくさん見てもらいたい年齢です。長期帰省などしていただけるように無理せず気軽な気持ちで通っていただきたいと考えています。


スター活動日

木曜日AM (月1.2回の活動、日程については教室内掲示、blog等でお知らせ)


スター公式LINEよりメッセージ

または

music.hoppe@gmail.com


公式ライン

※公式ラインのお申込みがスムーズです




I


たくさんのご応募お待ちしています♩

※定員になり次第締切





リトミックHOPPE