今回は、マイブームに関して、記して見ようかと思います!φ(..)💡

今から21年前、24歳で初めて選挙投票に出向きました。衆院選でしたね。

当然、学生時代にさらっと政治経済の授業で、議院内閣制やら、選挙権の歴史、三権分立などの概念、仕組みを習ってはいたのだけれども、いざ、二十歳を迎え、何らかの選挙公報と選挙案内がポスト📪に入ってた。

確か、確認して10秒足らずで破棄してしまいました(-。-;)

それから、4年後。ひょんな事からとある若手議員さんの応援、支援活動を当時の地元のお仲間さんと共に積極的に参加!
小選挙区比例代表並立制導入後初選挙で、トップ通過が、当然絶対条件!
→その若手議員は惜しくも二位通過。
秋真っ只中の古きよき、熱い思い出
(*`・ω・)ゞ選挙参加のマイブーム!

続いて、初の携帯電話携帯を所持できたお話。
1995年の冬時期にドコモのコマーシャルを見て、これは買いかも!と購入を検討したものの、競馬にパチンコ、パチスロのトリプル依存真っ只中で、借入も数社限度額目一杯(--;)だったので、敢えなく断念。時期が早すぎたんですね、きっと!

→やはり、その4年後の1999年冬。
あるレンタルビデオ店さんの店先で開催していたくじ引きイベント。確か、二等が当時のスリム型携帯(モノクロ画面)本体をプレゼント!との触れ込み。

当選、使用開始から半年後に、くじ引きのからくりが判明!全枚数の実に9割が二等当たりくじ。つまり、当時の携帯会社の戦略に乗った形になっていた模様。上手いね、しかし!
→当時のツーカーさん。

まあ、そのおかげで携帯マイブームの到来。以来、18年で、10機種程の機種変更、キャリア変更からの格安スマホ📱へとたどり着いて、携帯無しの生活は有り得なくなりました~!

そして、2017年夏。
(-ω- ?)はて、2013年当時、何かこれは!と直感したものはあったかな?
この頃、漸く、徐々にスロット通う頻度が減り始めた時期に当たります!止めて新しい自分になる!と漠然ながら、ノートに記した記憶あり。→やはり、マイブームは4年遅れでやって来るようで、非常にミステリアス!

果たして、4年後の2021年には何がマイブームになっていることか?楽しみですな( ゚∀゚)

ともりす(。^。^。)