4月13日の近江鉄道 | ともの近江鉄道ブログ

ともの近江鉄道ブログ

地元を走る近江鉄道のことなどを書いているブログです。

2015年3月改正 車両運用表公開中!

Twitter(@tomo_ohmi)でも活動中。
掲示板も是非どうぞ。

こんばんは!

元西武285編成の様子を見てきました。



クモハ286に白帯が入っていました。もしかしたら水色に塗装したとき、既に塗ってたかも(汗)



先週は黄色のままだった相方のクモハ285も塗装されていました。

ということで、元285編成(102編成(仮))は101編成と同じカラーになりました。
スカートが無いバージョンの湖風号ですね(笑)



先月から八日市駅構内の米原方で、何やら怪しい工事が始まり、気になっているんですが
電車内からポイントが設置されているのを確認しました。

新線開業か!?←絶対違う(笑)

一体、何をする気だ・・・?



推測ですがこの留置線を、



こちらに移設するのではないかと・・・。




節電ポスターが張り替えられていました。
「がちゃこん」がいますね(^-^)



高宮駅の桜と800系のコラボ♪


今日はこれにて終了!