これ、ジャックフルーツというフルーツの種なのですが、わたしこれ大好きなんですラブラブラブ



種入りのジャックフルーツを買ったら、食べる時、実の中の種を取っておいて、茹でて食べますねずみグツグツ煮立ったら2、3分そのままで、その後お湯を全部捨て、お鍋に入れたままコンロに置いておいて少し乾かします。水分が飛んだ方が美味しいです☆保存は冷蔵庫でOK

ホクホクしてて、芋類好きな方なら共感いただけるかなぁと思いますくちびる

ベトナムのお義母さんから教えてもらいましたが、いまではすっかりこの種のとりこおすましスワン乙女のトキメキ


ジャックフルーツの実も大好きなので、ダブルで楽しめますOK


上差しジャックフルーツは
ベトナム語で Quả mít(クア ミット)
上差し種は
ベトナム語で hạt(ハット)