久しぶりの更新になってしまいました❣️
インスタやツイッターは
ちょこちょこ更新中であります鉛筆
よかったら☆



まだ赤ちゃんは産まれてませんクッキーのプレゼント
あとちょっと〜おすましペガサス


いまのうちにと思い、
外で食べたいものをどんどん食べてます豚


さすがにお腹も大きくなってきて、
遠出も億劫になってきました。でも外食したいダルマ


ということで、お家の近くの鶏料理屋さんで

Xôi gà(ソイ ガー)
=鶏おこわ

食べてきましたもぐもぐ



ここはね、
Phở (フォー)=フォー
Bún (ブン)=ビーフン
Xôi(ソイ)=おこわ
Lẩu(ラオ)=鍋
そのほかおつまみなど、鶏料理全般のお店で、ビールやコーヒー、ソフトドリンクなどの飲み物も扱ってますニコニコ

こじんまりとしてローカルっぽさもありますが、空調もあるし、わりと清潔感あるし、外国人にも優しいので安心して入れるベトナム料理のお店です。お客さんをアテンドしなきゃいけない時も使いやすいです爆笑



やっぱりおこわってすきハート
フライドオニオンがベトナム風で美味しいラブラブ

鶏肉の上に散らしてあるのはライムの葉っぱやしの木
昔はいらないと思ってたけど、今はいいアクセントだなあと感じる薬味ですカエル

家の近くのおこわ屋さんは、朝早くしかやってないところばかりで、なかなか食べれてなかったので、ここで食べれてよかった豚 満足です爆笑


お店はこちら
Nhà Hàng Thảo Nguyên
住所 176 Xuân Diệu, Tây Hồ, Hà Nội

近くにスタバやEmporumという雑貨屋さんやMarumartという日本のものなど輸入品扱うスーパーがありますウインク