Instagram@softbankhawks_officialさんより…。 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。



こんにちは👋😃

昨日でパリーグのCSも終わり
セ・パ両チーム共リーグ優勝を果たした
タイガースとバファローズで
今年の日本シリーズが28日から始まります。
関西のチーム同士では何と59年振りだそうです😲

さてさて…。

遅くなりましたが
今シーズンのホークスの試合が
16日で全て終了しました。

レギュラーシーズンは
またもや最終試合に
優勝したバファローズに負けてしまい
マリーンズに勝率僅か1毛差で3位に…。
CS1stステージは鬼門のZOZOマリンでの
開催となりました。

初戦はマリーンズが勝ち
後が無くなくなったホークスは
2戦で勝ったので第3戦へ。

第3戦は9回まで決着が付かず
延長戦に入り10回に
うきょさん(周東佑京選手)の
タイムリー等々で3点入れて
ファイナルステージ進出決定目前だったけど
その裏から登板したつもりん(津森宥紀投手)が
何とマリーンズの藤岡裕大選手に同点3ランHRを打たれ
更に変わった大津くん(大津亮介投手)が
2死一塁で最後は安田尚憲選手に
2ベースタイムリーを打たれ
Good-bye lose😭😭😭

まさか負けるとは思ってなかったから
私としてはかなりショックでしたが
打たれた2人のことは非難するつもりはないし
寧ろあのときの二人のメンタルの方が心配でした。
でも和巳コーチが寄り添ってた姿を見て
少し安心しました。

3位から勝ち上がって
日本一へと思ってたけど
時間が経ってみると
やっぱりリーグ優勝して
CSも勝って日本一になった方が
絶対良いよねって思いました。

今シーズン12連敗という
歴史的連敗をしたホークス。
終盤は2位から4位まで接戦だったけど
それでもレギュラーシーズン3位のAクラスになり
敗退したけどCSに出たのって凄いよね⤴️⤴️

そして…。

CS敗退直後に藤本監督の退任が発表され
来シーズンは小久保裕紀2軍監督が
指揮を採られることが昨日決まりましたね。

コーチングスタッフも決まってきて
来シーズンはどんなホークスが見られるのか
今から本当楽しみです😉

退任された藤本前監督。
しんどい2年間だったことをお察しします。
若手の育成に定評のある方なので
またいつかホークスに
戻ってきてほしいなと思ってますが
今はゆっくり休んでください。

さっ‼️
来年こそリーグ優勝と
日本一奪還を目指して‼️
私も変わらず東京から
全力で応援します📣✊‼️

藤本前監督
そしてコーチ、選手の皆さん
本当に本当にお疲れさまでした。

では最後に
鷹!鷹!鷹!

※InstagramのRepost投稿なのに
長々とすみませんでした🙇‍♀️⤵️
#Repost @softbankhawks_official with @repostsaveapp  
 ・・・ 
 #たくさんのご声援ありがとうございました
#パーソルクライマックスシリーズパ
#2023年10月16日
#vs千葉ロッテマリーンズ
#zozoマリンスタジアム
#softbankhawks
#ホークス
#sbhawks
#鷹鷹鷹