町へGo | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

こんにちは☀️🙋❗️

昨日は12月とは思えないくらい
暖かくて…っていうか暑かった💦

今日は朝から快晴だけど
風が冷たくて寒いから
届いたばかりの
ハイネックのコート着て
歩いたりお店の中に入ったりしたら
暑くて少々汗かきかき(;´∀`)

暖冬というかもう異常気象だよね😔

さてさて。

午前中用事があって済ませた後
久しぶりにマックでランチⓂ️🍔🍟


今の時期はグラコロだよねぇ~😉
濃厚ビーフハヤシグラコロと悩んだけど
結局ノーマルの方をチョイス❗️
うん、安定の美味しさ😋

その後バスの定期が明日で切れちゃうから
買いに行って、そのまま町をうろちょろ👣
クリスマス近い休日だから
いつもより混んでる感あり😅

GUに行って欲しかった
ライトボリュームソールレースアップブーツが
アプリ会員限定で¥1,000オフだったので
誘惑に負けて買ってしまった^^;

職場の服装が自由なので(デニムが🆗なの👖)
明日早速履いていこーっと🥾🥾

いろいろ歩いて疲れたので
ただ今ドトールで
アイスカフェモカ飲みながら
ブレイクタイムしてます😌

話は変わって…。

今年の3月に開催した野球世界一決定戦
WBC(ワールドベースボールクラシック)。
決勝でアメリカを破り
14年振りに世界一奪還を成し遂げた侍ジャパンの
完全密着ドキュメンタリー映画
『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』が
昨日の夜地上波ノーカットで
放送があったので観ました📺️❇️

あれだけ感動したWBCだったけど
少し記憶が薄れつつでしたが
準決勝そして決勝の2試合の感動が
再び甦り、気づけば涙が…。

いちばん印象に残ってるのは
準決勝のメキシコ戦で先発した
佐々木朗希投手(千葉ロッテマリーンズ)の涙。
その姿にどれだけの重圧の中で登板したのか
考えると何か胸が締め付けられました。

世界一を奪還するまでの裏側。
こんなのなかなか見ることができない
監督、コーチ、選手達の姿を見ることができて
日の丸を背負って戦うことは
想像できないくらい大変なことなんだと
あらためて感じたし
そしてやっぱり野球っておもしろいなって
再確認しました⚾️

大晦日にTBSでWBCの特番が6時間に渡って
生放送があるとのことなので今から楽しみ~😆

さてもう少しうろちょろして帰ろっと🏠️

では良い休日を。
アンニョーン(*^-^*)ノ♪