タブレット♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

こんにちは☀️🙋❗️

今日は大掃除をしようと思ってるんだけど
まぁーーーーったく進まず🤣

でも今日中にお供えと
玄関飾りも済ませないとね😉

で❗️

楽しみにしてた新しいタブレットが届きました♪



今使っているタブレットは
前のスマホの機種変と同時に購入したので
かれこれ5年以上使用。
さすがにバッテリーの持ちが悪く
YouTubeを見ていると
これでもかと思うくらいの早さで
消耗していくという😓

早くタブレットも機種変したかった。
でも今年はスマホを機種変したし
来年中にできればいいかと思ってたんだけど
何となくドコモのオンラインショップを見たら
オンラインショップ限定 
機種購入割引(オンラインショップおトク割)
というのをやっていて
私が欲しかった機種dtab Compact(d-52C)が
定価から22,000円割引に😲‼️

これは買っていいよねぇ~🙄

一括購入したいところだったけど
まだそんな余裕は無いので36回払いで😉
総額の端数分をdポイントを使ったら
月々1,111円とゾロ目🤣
もし割引がなかったら
月々1,800円だったので
まだ購入はしてなかったな😅

このオンラインショッピングお得割は
12/26で終了。私がオーダーしたのは
23日だったので本当ラッキーでした😆

平日は仕事で帰宅時間が早くて20時頃。
開通手続きやセットに時間がかかるので
年内の仕事が終わってからの方が良いと思って
届くのを昨日にしてたんだけど
本当届くのが待ち遠しくてねぇ~😁

前の機種のときはカバーを付けず
そしてディスプレイの
保護フィルムも貼らなかったから
けっこう細かな傷があったので
今回はカバーを楽天で
先に購入(色はラベンダーグレー)。
タッチペンと保護フィルムが2枚付いて
1,500円というお値段。



ただね…私やらかしました。
保護フィルム2枚とも貼るの失敗しました🤣🤣

何か失敗しそうな予感はしてたんだよね🤣🤣🤣

まっ、カバー付けるし
外に持ち出すことはほぼ無いから
保護フィルム貼らなくても
良いかなって思ったけど
でもやっぱり念には念をと思い
Amazonでオーダーしたので
明日には届く予定。

今度は絶対失敗しないぞ✊‼️

基本はスマホで全部賄えてるから
タブレットはほぼ動画を見るため用。
月に数回Zoomを使ってるのと
野球のシーズンはDAZNで観戦してるので
贅沢なのかもしれないけど
私に取ってはやっぱり必需品。
今回は機種変を決めたのも
仕事を始めて収入を得られるように
なったっていうのもあります。

スマホもタブレットも分割払いだけど
ある程度の残金になったら
まずはスマホの代金を
払ってしまおうと計画中😌

それを実行するにはお仕事がんばらねばね^^;

さて、そろそろ大掃除進めなくちゃ…。

今年も今日を入れて残り2日。
良い年末年始の休暇をお過ごし下さいませ。

ではまた。
アンニョーン(*^-^*)ノ♪