2011年08月28日[日]13:00@K-POWERS 橿原東店
【河村隆一 サプライズゲスト来店企画第3弾 ~1店舗目~】


8月7日よりFM802にてスタートしたレギュラープログラム
『K-POWERS NITE MAGIC』(毎週日曜日 24:00)のスポンサーである
K-POWERSさんの奈良エリア3店舗(橿原東店・西の京店・奈良大安寺店)にて
トークイベントが開催されるということで行ってきました。

最初はあまり行く気はなかったんですけど・・・強制召集されました(笑)


名古屋に着いた時は小雨がちらつくお天気でしたけど、
奈良までやって来ると日差しがギラギラするほどの快晴です。

ということで、まずは改装中の橿原東店へ。

$となりの黒い芝生

入口には大きな隆一の看板がお出迎え。

となりの黒い芝生

となりの黒い芝生

さらにサインポールまでも。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

$となりの黒い芝生

店内にはあちこちに告知ポスターが貼られています。

となりの黒い芝生

となりの黒い芝生

となりの黒い芝生

そういえば、トイレの中とかにもありましたよ(笑)

$となりの黒い芝生

後ほどスタッフさんのご厚意で告知ポスターが配れていました。


そんな超VIPゲストの隆一に用意されたイベント会場がこちら。

$となりの黒い芝生

お立ち台。(・x・)ぷっ
イスもなければ、テーブルもありません。

$となりの黒い芝生

周囲をガイドポールで仕切ってあるだけというシンプルな造りです。

遊戯エリアとは別にカフェが併設されたレストエリアなので
パチンコ店内とはいえ騒音は静かめになっています。
むしろBGMで隆一曲をガンガンに流してくれているのが好印象。(*^^)

ちなみに超VIPゲストの隆一に用意されたオードブルは、
おにぎり・からあげ・サンドイッチを大皿で2皿です。ヾ(´ー`)ノ


ふと駐車場の方をみるとスモークを張った黒のエルグランドが
入口近くまでやってきて、その後をスタッフさんらしき人が追いかけているので
もしや?と思い、入口まで足早に向かってみたものの
惜しくも隆一の入りを見逃しちゃいました。。。

直後に機材スタッフさんによってステージの設営が開始。
スピーカーを左右に2台ずつとPA卓、
ワイヤードマイク2本が用意されています。

$となりの黒い芝生

てっきり店内放送にも流すのかと思っていましたけど、
そうではない様子。

最初はセンター2列目にいたのですが、
時間が迫ってくるに連れてどんどん人が集まりだしたので、
なぜかガラガラに空いている上手最前付近へ移動することに。

2時間前には20人ほどだった客席も
いつの間にか100人ぐらいまで増えてました。


10分前になると司会進行役のお姉さんから挨拶と注意事項があって、
定刻ぴったりに下手側の入口から隆一が[I love you]をSEに登場。

衣装は、丈が短めの黒シャツで第2ボタンまで開けていて、
トップは見えないもののネックレスが伺えるぐらい少し胸元が見える感じ。
淡いブルーのダメージすぎるダメージジーンズを黒ブーツにイン。
髪は無造作なウェービーで軽く流しています。
あと右手に時計がちらり。

客席のあちこちから"カッコいい"という言葉が漏れていましたけど、
不覚にも自分もときめいちゃいましたよ。←

今回は"K-POWERSの応援"に駆けつけたという形だそうです。
上手に司会のお姉さん、下手に隆一が立って、トークイベントがスタート。


---パチンコをされたりとかは?

 プライベートでは時々ですね・・・
 前回、「CHICAGO」というミュージカルをやりまして、
 時間が余って余ってしょうがなかったんですけど、
 楽屋の真ん前にパチンコ店がありまして、
 そこでスタッフと一緒にお金を・・・遣いました、はい。

遣ったお金って全部、綿引さんのだったりして(笑)
イタリアでのクレジットカード事件とか前科はあるし。(-m-)ぷぷっ


---どういった機種だったか覚えてますか?

 7を揃える台でしたね。

パチンコは基本的に7(数字)を揃えるものなんですけどね(笑)


---K-POWERSさんに来ていただいたわけは?

 日曜日の深夜0時から1時間の番組なんですけれども、
 「K-POWERS NITE MAGIC」という番組をやらせていただいて
 大阪では初めてパーソナリティを務めさせていただいています。


---全国ツアーでは橿原にも来ていただけるということですが?

 奈良にはけっこう来てるんですよ。
 薬師寺さんでライヴをやらせていただいたりとか
 いろいろ経験がありまして、ぜひ来たいなと思ってたんで、
 今回は「橿原文化会館」の方にお邪魔するんですけども
 とっても嬉しいと思っています。


---今回のツアーは関西圏も多いですね?

 ライヴをやって、関西圏でたくさんの人に観ていただいて、
 その元気を持って東北にも行きたいなと今、思っています。


---大阪のファンはどんな感じですか?

 厳しいファンの人が多いですね。
 ライヴが悪いとシーンとしてますし(苦笑)
 ライヴが良いとものすごく盛り上がりますね、大阪は。

 バンド・LUNA SEAの時代のからずいぶん大阪には・・・
 初めて僕が東京からツアーをしたのも大阪だったんですよ。
 ほんとに温かく迎えてくれて、
 それ以来、関西圏は第2の故郷といいますか、
 すごく自分たちも節目というか、
 ライヴでもツアーでも大切にする場所なんで
 今回もがんばっていきたいなと思っています。


---8月31日にアルバムが発売されるということですが?

 現実に直面する歌詞がすごく増えちゃったんで
 逆にSFでもいいし、童画でもいいし、
 物語に入っていこうと思って作った作品なんですね。

 ただ現実逃避するだけではなくて、
 その中にきっといろんなチャンスやヒントが
 散りばめられるんではないかということで書いてみたんで、
 ぜひみなさんにも聞いていただきたいなと思います。


---お名残惜しいのですが・・・

 はい。


いやいや、ちょっと待って~。
まだトークが始まって5分しか経ってないんですけど~(汗)


そのまま続けて、サイン色紙と写真撮影が5人に当たる抽選会へ。

というか、ジャンケン大会(爆)

隆一とジャンケンをして、勝った人だけが残っていく方式です。
早い話、3分の1を当て続ければいいだけの話ですよ。余裕じゃね?


で。


余裕の1回戦敗退ですよーだ。(((((¬_¬) フンッ


最後まで勝ち残った5名の方々は、まずサイン色紙を隆一から受け取り、
逆光の関係で、客席をバックにするという珍しい形で
(斜め前にあるK'sデンキで購入したと思われる←お姉さんがK'sの袋で持ち歩いてました)
チェキによる2ショットを撮影して、
その写真を再び隆一から手渡ししてもらって握手というフルコース。
うらやましすぎる・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

子供連れの方には中腰になったり、
赤ちゃんと一緒の方には"バイバイ♪"と手を振ってる
隆一が可愛らしくて、見てるこっちがなぜか照れるという・・・(*ノノ)キャ


---最後にメッセージをお願いします

 2年ぶりのツアーなんですね。
 今回のアルバム「Fantasia」と前作、出しました
 洋楽のカバーアルバム「Voice」という作品、
 2作持って全国を回っていきます。

 このすぐ傍の橿原文化会館にも来ますので
 ぜひみなさん、遊びにいらしてください。

 今日はありがとうございました!


退場する隆一に客席から花束や手紙が渡されてたり、
途中の花道付近ではプチ握手会なども。


トーク中は終始、隆一が上手のお姉さんの方を向いて話していたので、
お姉さんの肩越しに隆一の視線をほぼ真正面から独り占めできるという
実に美味しい神席でございました☆ミ

その距離約200万マイクロメートルw


なのにイベントはまさかの15分で終了。。。orz



なのに出待ちが30分以上とかね。。。orz

$となりの黒い芝生

2店目である西の京店での入待ちに切り替えることにして
隆一より一足先に橿原東店を出ることにしました。




つづく。