すぐ近くにある品川教会のグローリア・チャペルにて、
隆一のノーマイクライブが行われている最中、初の品達品川へ。

 


ラーメンを中心に取り扱うフードテーマパークで、
土産店を含めて全13店舗が営業しています。

 

 


2004年12月のオープン当初は人気絶頂だった「なんつッ亭 弐」へ。

 


食券機でちょっと日和ってしまい、
スペシャル(トッピング全部乗せ)ではなくて、
『特製肉盛りちゃーしゅうめん』(\1,250)と
『豚まんま』(\350)の肉尽くしなセットをチョイス。

 


『特製肉盛りちゃーしゅうめん』は、

焦がしニンニク油がベースの黒マー油が入った豚骨スープで、
昨今の魚介豚骨系と比べるとあっさり目。
ちゃーしゅうは表に大が4枚、裏に小(切り落とし)が3枚、
その間にシャキシャキなもやしがどっさり盛られていて、
青ネギ、メンマ、海苔がトッピングされています。
麺は固めストレートの中細タイプで、量も丼の底までどっさり。

 


『豚まんま』は可もなく不可もなくチャーシューまぶし丼です。

 


さすがに食べ応えたっぷりでした。(*´з`)


機会があれば、秦野の本店にも足を運んでみたいですね。