2023年10月08日[土]17:00@Kアリーナ横浜
LUNA SEA【UN ENDING STYLE】

デュアルアリーナツアーの2日目。


小雨が降り続けるあいにくのお天気なので、
開場してから到着するのも仕方がないですね←


01.WITH LOVE
 ブツブツ音のSEから白転するとメンバー5分割の映像。
 早速、RYUが上手袖に左手を挙げてアピール…
 サビで両耳を塞いで全く聞こえないの仕草をしつつ、
 両手を何度か広げて両人差し指を上向きにした指示。
 歌いながらマイクスタンドを外したかと思うと
 歌声が荒々しくなり、グルグル回り始まるRYU…汗

02.G.
 幕開けの特効からINOは下手花道、
 SUGIは上手前から徐々に上手花道へ。
 宇宙空間をワープするような映像。
 サビでドラム台の階段に足を掛けたり、
 モニターに足を掛けたり、グルグル回ったりするRYU。
 SUGIがドラム台に上がるとINOは台下の下手側に移動し、
 RYUとJの愛のデュエット再び。

 RYU「【UN ENDING STYLE】へようこそ!
  我がメンバーたちよ…
  アリーナ飛ばしていくぞーッ!!」

03.END OF SORROW
 ステージから白い放射ライトが飛び交い、
 水色のLUNA SEAライトで染まった客席。
 イントロを弾き終えて1番メロに入ると
 上手前でしゃがみこんで客席を覗き込むSUGI。
 サビでマイクスタンドを下げるRYU。
 間奏では下手でJとINOが向き合ってクルっと同時回転。
 一足先にINOが定位置へ戻ると
 Jが下手袖側へ大きく迂回して自身の定位置へ(優男

04.LUV U
 イントロでINOがしれっと左手を左右に振り始める…
 紫と青の照明に、短く赤い点線が
 ステージの至る所を高速に横切るように点滅。
 サビでいきなり客席にマイクを振ったかと思うと
 ワイパーを繰り出すRYU…また新たな問題になりそう?
 上手で間奏のギターソロを弾くSUGIの元へやってきて、
 口をパクパクしているRYU…金魚の物真似かな?w

05.SLAVE
 上手前で右手を掲げてからのイントロへ突入し、
 そのまま風に吹かれるSUGI。
 Aメロ終わりにJとSUGIが入れ替わり、
 Jが上手前を通る時に風は吹かず、
 下手前のSUGIには突風・・・(何かを期待してた人
 BメロでSUGIとINOが向かい合って指差し。
 ラスサビ前のBメロで謎に合唱を振ってくるRYU…笑

 RYU「Kアリーナ、今夜も最高だな!
  2つのLUNA SEAのツアーをここからスタートします!
  盛り上がっていくぞーッ!!」

06.1999
 赤と水色のビーム光線が交互に飛び交う。
 1番メロの後に笑わってくれないRYU…
 Bメロでは英詞の同期有り。

07.RA-SE-N
 水流や太陽コロナ、星屑のような映像に赤いビーム。
 サビではゆっくり廻り続けるRYU。
 ラスサビになると白転し、
 ステージ上部に5人の分割映像が再び現れるも
 真矢だけ暗いまま(後ろにも照明を当ててあげて
 Cメロではセンター上手でSUGIに向かって
 RYUが中腰のままシャウトし続けると
 それを受けてSUGIは華麗に連続の左回転。

08.SELVES
 モノクロ映像でマイクを抱えたINOの
 (よく聞こえる)英詞にベースが映えまくりんぐ。
 青紫の銀河からSTYLE的な映像へ。
 後半はゆっくり白んでいくステージで
 バイオリンを奏でるSUGIの神々しさ。

 17時55分から20分の休憩。

09.BACK LINE BEAST
 真矢のドラムソロからJが登場。
 弾き終えると上手前でピックを客席へポイ。
 真矢の“うりゃー!”にJが煽るという新パターン。

10.Dejavu
 イントロでPVが流れると早々にJが下手花道へ動き、
 1番サビでINOが下手花道、SUGIが上手花道に、
 そして終わり際に上手前でJとSUGIが向かい合わせ。
 サビの“あなたさえ あなたまで”は
 基本的に客席が合唱することに。
 ラストでSUGIは上手モニターの上でガシガシ。

 RYU「みんな、気分はどうですか!?
  27年ぶりのツアー、やっぱり最高だな!
  もう一度ここ地元神奈川から
  スタートすることができて最高です」

11.DESIRE
 バラとPVのミックス映像。
 上手前で弾くSUGIにここでの風は無し。
 間奏で上手前にいるSUGIを挟み込んで絡むINOとRYU。
 このツアーで初めてしっかり切り刻むRYU。

12.TIME IS DEAD
 両手を膝にあてて大きく頭を振るRYU。
 BメロでJと入れ替わったSUGIがINOと
 向き合おうとするも下手前へ逃げていくINO・・・笑
 最初のサビコーラスは、SUGIが下手花道、
 Jが下手、INOが上手花道にて。
 その後にSUGIがセンターへダッシュで向かうも
 途中で諦めたのか歩きはじめ、
 そのまま上手花道まで進んでギターソロへ。
 テレビの砂嵐のような映像から真っ白になって次曲へ。

13.ROSIER
 1番メロで小さく切り刻むRYU。
 下手前でスギバウアー中のSUGIに
 右後ろからひょいっと寄り添い覗き込むINO・・・笑
 Jがマイクスタンドを投げた後、
 SUGIがセンターでソロを弾き始めると
 RYUが右側でヒラヒラ。
 ラスサビでドラム台に上がってから
 上手モニターの上へ移動するSUGI。
 “I am the trigger”で客席を撃ち抜くRYU。

 RYU「これから先の未来はここにいる
  みんなと作っていくから!
  飛ばしてイケるかーッ!!」

14.HURT
 溶岩の流れにジャミングのかかった映像。
 Aメロ1回目終わりに連続で左回転するSUGI。
 間奏で軽くツーステップを刻むRYU。
 演奏後の余韻で低音を響かせまくってからの締め。

 18時55分、本編終了。

*Encore1
 新『STYLE』のジャケ写が写し出され、
 メンバーがそれぞれフィーチャー。

 RYU「やば、カッコよくない?
  レコーディングするとすっげぇ新しいんだよ。
  そりゃライブハウスの店長さんも
  理解されなかったかもね・・・笑」

 上手花道でタオルを投げようとしていたJは
 ぶんぶん振り回しながら下手へ戻っていき、
 結局アンプの上へ結んだタオルを置く(投げてよー

15.IN SILENCE
 青紫の照明に水色のミラーボール、
 荒々しい波と雲がかった映像・・・からの
 浜辺に立つ少年が右手に持っていたのは
 ぐったりした鳥(ちょっとグロいような気がする
 2番BメロからワイパーするRYU。
 間奏明けにRYUマイクでコーラスするSUGI。
 後奏で一足早く弾き終えたSUGIはピックを投げ込み、
 ギターを下ろし、曲終わりに両手を広げて一礼。

 メンバー紹介へ。

 真矢「一言だけ。お前ら、本当に最高だぞ!」

 J「こんな時間、2度と無いと思ってました。
  年末まで楽しめるね」

 INO「(マイクをコンコンして)・・・(RYUに耳打ち)」

 RYU「ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
  ・・・ここ笑うとこだからw」

 SUGI「みんな本当に最高です。
  これから狂気のLUNA SEAを進化させていきましょう」

 RYU「自分たちのみたいもの、
  やりたいことを掲げてきたけど、
  まだまだやれそうだよね。
  年末まで飛ばしていこうぜ!!」

ここから撮影タイム。

16.PRECIOUS...

 

 

 

 

 

17.WISH

 

 

 

 

 

 


 19時30分。

*Encore2

18.FOREVER & EVER
 So brightに輝くような白い衣装に身を包んだ5人・・・
 若干1名パジャマみたいなのを履いてる人がいますけどw


 20時55分、終演。


始まる前に思ってた何倍も以上に
すごいツアーになりそうな予感がするのですが、
もうあと4箇所しかありません。


迷っている暇があったら今からでも確保一択ですよ!
(仙台どうしようかなー?←←