昨日は、熊本市の大江にあるアジアン雑貨のお店「諸国セレクトSUPICA」さんに行ってきました!

店内に入ると、すぐに冷たい麦茶を出していただき生き返る心地照れ
こぢんまりとしたお店ですが、面白い品物キラキラが沢山あって、かなり長居してしまいました。


コレは、木製のボタンを小さな陶器の器に積めるだけ積んで300円というのに挑戦した時の記録です!
ついついムキになって炎積みました。



こちらは古布を使ったタイパンツ。
白の刺繍がアクセントになってますね。

こういう民族系の服は着たことないのですが、前々から興味はあったので思い切って購入。

反対側はこんな感じです。
この柄と刺繍が気に入って、奮発しちゃいました。
最初は紐が短かったのですが、長めのものに付け替えてくださったので、帰ってすぐに着てみることが出来ました。

このホーローの器は、ヤーンボウルの代用にちょうど良いかと思って購入。
大柄の花ガーベラが可愛いです。
帰宅後、軽く洗ってから使ってみましたが、中々良い感じルンルンです。

お店の方がとてもやさしくて、また行きたいお店です。