# ふるさと巡りプロジェクトvol.1 山形県村山市にて | 声楽家 バリトン 浜田耕一 のブログ

声楽家 バリトン 浜田耕一 のブログ

ようこそ!千葉県香取市佐原出身、東京都清瀬市在住、バリトン歌手 浜田耕一のブログです

今週末、山形県村山市にてコンサート出演します!

出演者のふるさとを巡ろうという"ふるさと巡りプロジェクト"に参加させて頂くことになり、はやいもので気づけば今週末本番です(´◡͐`)

演奏曲は前半がオペラのアリアや重唱など、後半は日本の曲になります!

そしてなんとこの度、この"ふるさと巡りプロジェクト"のために作られる曲の作詞をさせて頂くことになり、
日々大好きなふるさと千葉県香取市を想い、帰省の際には様々な思い出や記憶をたどっておりました。



現存するオペラなどの訳詞の経験は少しあったのですが、自分の詩から音楽が作られていくのは初めての経験でした。

歌詞完成から作曲、作曲者を交えての練習まで充実した過程を歩むことができ、かけがえのない時間を共演者と共に過ごすことができました。

曲名は、コンサートの副題にもなっている ~ふるさとに寄せて~
作曲者は僕と同じ国立音大卒の酒井亮太さんです。

作詞の経緯などは当日配られるパンフレットに掲載される予定なので今は伏せておきたいと思います。

山形県村山市近くにお住まいの皆様、またご親戚などいらっしゃられる方は、是非是非お声がけくださると嬉しいです。

僕の大好きな、素朴で素敵なコンサートになるのではと予感しています。
いっちょ頑張ってきます!

{D16E548B-BCA4-4018-A4FB-F9420BD77360:01}