社会人としての責任 | オリビアのブログ

オリビアのブログ

広島在住。アラフィフ。バツじゃないよマルイチのいわゆる”おひとりさま”。職業は看護師。子供たちも大きくなったし、自分の時間を満喫しよう!と思いながら、結局のんび〜り過ごしてます。

先週木曜から木、金、月と休んだスタッフA.
今日来て受診って絶対!おかしい!
体調悪くて仕事休むのは仕方ない。お互い様。でも、仕事休むくらい体調悪いのに受診しないって。若い子じゃないんでしょ、50歳のおばさん、何年社会人してんだ?その責任のなさに、本人に言ったけど、はぁ、すみませんって全然こたえてない。
体調悪そうにしてる看護師に接する患者さん、不安だろうな、だから患者対応もできない。そもそもアレもできない、コレもできないくせに、職場での受診はお金かからないからとかセコすぎ!理由もわからないのにさんざん業務制限して給料と年金だけ数えてる人を同僚と思うのもイヤ!お願いだから席空けて欲しい。それを許す職場に幻滅する。体調悪くて休むなら、私ならタクシーででも受診するよ。体調管理もモチベーション管理も仕事のうちじゃない?バカバカしい。ずっと言っていこう!