20代の外見になりたい私 | 自信タンク®️PROGRAM 世界で一番簡単な心の水を満たす方法

自信タンク®️PROGRAM 世界で一番簡単な心の水を満たす方法

世界25か国で研究された理想的な子育てスタイル。自分自身がどんな子育てスタイルで育てられたかに関わらず、自分のなりたい子育てスタイルになれる方法。ママの夢を叶えながら、子供の夢を叶える伴走ができる。そんなスキルをお伝えしています。

今日は、自分のセルフイメージについて語ってみます。

 

毎月、自信タンク®︎講師勉強会というものを無料で開催しております。

これが、とにかく楽しいのです。

ファシリテーターは講師陣の持ち回り制で、テーマはなんでも良いのです。

推し活の魅力を考える時もあれば、いろんなワークで自分と向き合ったり・・・

 

今月のテーマは『セルフイメージについて』でした。

 

Q 魔法でどんな自分にもなれるとしたら、どんな自分になりたい?

 

私は、今の精神年齢で、20代の外見になりたいと、ふと頭に浮かびました。

 

Q なぜそう思うの?

 

あぁ、今考えるとなぜ20代の外見で満足できなかったんだろう?と思うわけです。

もっとこうなったらって、あの頃は足りないばかりをみていたなぁ。あぁ〜もったいない。若いだけで素晴らしい!!あの頃の私に伝えてあげたい。

けれども、それに比べて中身はというと、若い時って勢いはあったけど、荒削りな感じで、落ち着いた今の自分が断然好きだなぁ。←え? 落ち着いてないというツッコミはなしで。

『ならば、今の中身で、20代の外見がいい!!』←これ、あくまでも魔法の話なんでね(汗)

となったわけです。

 

 

20代になれるとは思ってないけど、50歳を目の前に、なりたい私になるためのチャレンジをしてみてもいいかなとこのワークをして気がつきました。

 

そう、私が欲しいセルフイメージは、

 

『いつからだってなりたい自分になれる!』

 

ということで、行動を起こしてみましたよ。

今まで、身体のことサボりにサボって、メタボ、肝機能障害、糖尿病予備軍だった私が、まずはお勉強を始めました。

 

バランスよく栄養をとって、制限をするのではなく、工夫をすることで、スリムに美しく健康になっていくわよ!!

 

あすけんというアプリを使って、栄養をバランスよく取れているか測定していきます。

 

とりあえず、現在2週間で3キロ体重が減り、閉まらなかったウエストのボタンがゆるゆるになりました。

体脂肪も少しずつ減っていってます。

 

引き出しに封印されていた万歩計も出動し、歩く様になりました。

ヨガも再開し、なんとジャズダンスまで習い始めました。

 

2年前に誘ってもらった時は、こんな私がダンスなんてって思ってたのに、今の私でできないんだったら一生出来ないんだなって思ったら、このチャンスに飛び込んでみたいって思えたんです。

 

こうやって、身体に対しても自信タンク®︎を満たして行きたいと思ってます。

 

大切なことは、どんな自分でいるか、ありたいかを決めること。

それをイメージすること。

 

あとは、楽しく行動を起こす。

すると、いつの間にかセルフイメージの通りになっているよね。