こども園に納得いかない娘 | 三人家族~娘と息子とシングルマザー~

三人家族~娘と息子とシングルマザー~

おしゃまなわがまま娘とひたすらビッグな息子とのーんびり子育て!

奇跡の。
2日連続更新!!!!

と思いきや
ようつべパーティーしてたら日付変わっちゃったよ!更新(どうでもいい

さてさて
昨日は保育園デビューした息子が可愛くて食べちゃいたい更新だったんですが

娘も同時に保育園へ行くことになったのでそのことについてちょろっと。

保育園といってももともとこども園の幼稚園タイプに通っていた娘。
今回は同じ園で幼稚園タイプから保育園タイプへ変更です。

で娘は納得いかない。


なぜならば。


タイムスケジュール

このようなタイムスケジュール。


昼食までは今までと一緒で幼稚園の子も保育園の子も同じ部屋で同じように過ごします。


だがしかし。
この先二手に分かれて娘の大嫌いなお昼寝ターイム!!


この辺から納得いかず・・・・

なんでみんなと一緒じゃないの?
なんでバスに乗れないの?
なんでお昼寝?


意味わからーん!!!

となったようです。

こども園のいいところでありよくないところ・・・
普通の保育園に通っていれば当然クラスの子は一日同じように過ごしますよね
せっかく同じクラスなのにあなたは保育園だから昼寝、あなたは幼稚園だから外で遊んでと。


三歳、納得いきません。



でもまぁこればっかりはどうしようもないので頑張って乗り越えていただくしかないでしょ。
園自体は気に入っているしお友達も出来たので転園は今のところ考えられません。


というわけで娘の園生活は続く。