敵は3人 | 三人家族~娘と息子とシングルマザー~

三人家族~娘と息子とシングルマザー~

おしゃまなわがまま娘とひたすらビッグな息子とのーんびり子育て!

簿記3級受かりました~(*‘∀‘)

私、資格マニアになりそうです。

でも勉強は嫌い。


そして短気です←


離婚する前私の敵は3人いました。
夫、義父、そして義母。

でもよくいるすっごい嫌な人たちじゃないし
いじめられていたわけでもない

いい人たち。

だけど私には合わない。


人には適度な距離ってものがあると思うんです。
私は基本的に自分のなわばりにはあまり人をいれたくない。
いくら仲良くてもここは踏み入れてほしくない。

それなのに義実家ときたら

口癖といえば


家族なんだから♡


うちの娘です♡


遠慮することないのよ♡



ひくっ

実家に帰ると
決まって義実家から電話がかかってきて


「ごめんなさいね、ご迷惑おかけして。うちの嫁と孫をよろしくお願いします。」

という
嫌味か天然かという一言をぶちかますような義母でした。


常識とか
礼儀とか知りませんが



私はあなたの娘ではないです。

と、言っておけばよかったです。


これが嫌だといっても夫は「なんで?うちの親なのに?」という反応で
それはそれは腹立たしかったものです。

離婚後きたメールは


「今までありがとうございました。娘ちゃんと息子君のことよろしくお願いします」

でした。


あなたによろしくされる筋合いはありません。

産後の嫁に孫関連でしゃしゃりですぎるとよくありませんよー
という話でした。