母さんが夜なべをして。 | 三人家族~娘と息子とシングルマザー~

三人家族~娘と息子とシングルマザー~

おしゃまなわがまま娘とひたすらビッグな息子とのーんびり子育て!

毎度毎度思うんですけどね。

付録作りってめんどくさいんですよね(唐突

いや、またねだられて買ってしまったんですよ、幼児雑誌を。
あれね、対象年齢が2,3,4歳だの3,4,5歳なわけですから
当然付録は親が作るってことですよ。

大島さんの出産シーンをテレビで放送して
「産めない人に配慮が足りない」
という人がいるぐらいなんだからここは言わせていただきます。


不器用なお母さんに配慮が足りない!←

ねぇねぇねぇ、その辺どう思ってますー?(誰

まぁいいか。
その辺はおいおい誰かにどうにかしてもらうってことで(ぇ

で、今回はこの2冊。


おともだち 2015年 09月号

めばえ 2015年 9月号



そう。
2冊!です( ;∀;)

娘のと、娘と息子のです。
娘が欲張りなのでね。



おともだちは娘が今大好きなキュアスカーレット変身セット。

おともだちは女の子好きそうな付録が多いですね。

で、作ったのがこちらです。

IMG_20150813_231920235.jpg


とにかく
とにかく!
とにかく!!!
言いたいのは


ちゃっちい。←
*文句が多いと噂の私です←

いや、付録ですけども。
3歳が使うのにこんなぺらっぺらの紙でちょっと引っ張れば分解ですよ。
なんならぶきっちょ母さん作る間に壊しちゃうよ。って話。



まぁちゃんとした変身セット売ってるから買えってことですかね・・・

でも女の子は大好き。
娘は大興奮。
それだけでいい

ついでに言えば親用の別紙にナナイロペリカンさんの漫画があるから
それだけでいい(ぇ


その点めばえのふろくアンパンマンの回転寿司。

IMG_20150813_231919265.jpg

とにかく完成品が可愛い。

めばえは娘が1歳半ぐらいから買ってますが、付録のクオリティが高い(ことが多い)と思います。
紙もしっかりしてる~
初めて買ったときの付録は自動販売機だったんですが1か月遊び続けました。


しかもしかも。
このこまごました寿司たちは下の台の中にお片付けができるんですね。
その辺高評価。


というわけで今回はめばえの勝ち・・・かな。



まぁ、どうせすぐ壊されるんですけどね。
母さん悲しいよ。

付録は完成品希望です。
ただし完成品の場合は色々大人の事情があるのかちゃっちいのも結構ある・・・ような気が。


というわけで私のどうでもいい愚痴でした。(ぇ

参考になさってください(ならねーよ

アンパンマン おさかなくるくるとれたて回転ずし(おもちゃ)

Go! プリンセスプリキュア 変身プリチューム ★キュアスカーレット2wayドレス