産婦人科医のドラマを見て思い出すこと(1) | 三人家族~娘と息子とシングルマザー~

三人家族~娘と息子とシングルマザー~

おしゃまなわがまま娘とひたすらビッグな息子とのーんびり子育て!

いやーコウノドリはじまりましたね~

少し前に余っていたポイントで電子書籍一巻買ったらハマって
気づいたら大人買いしちゃってたよ!
そしたらもうすぐドラマ化っていうじゃない!

待ちわびてたわ~(゚∀゚)

小松さん!好きよ小松さん!!!


ドラマ見て
思い出したこと

出産前後の姑はストレスでしかないなっていうね(暗
そして旦那は役に立たないしね。


まぁそれはよくある話で


娘は里帰りせず産んだ。
なぜかというとどうしても立ち合い出産がよかったから。

結婚する前に
旦那がね

「俺、赤ちゃんの泣き声苦手なんだよね。
だからさ、

子ども産むときは里帰りしてさ


3歳ぐらいになったら
戻ってきたらいいんじゃん?



と酔っ払いでももう少し物事考えて発言しませんかね?というアホ発言を


しらふで吐いたわけですよ。


1445088837631.png

おこですよ。おこ。(軽



まぁそんな馬鹿野郎と何で結婚したんだ私の馬鹿野郎。
ではあるんですけどね。


そんなアホ発言から2年後に結婚したわけですがね
もう頭にこびりついて離れない。

だから

里帰り出産なんて怖くてできなかった。

というのが本音でした。


そうなると張り切りまくるのが

そう。


しゅう~と~め~ぇ


じわじわと
週数が進むたびに
嫌いになってゆく・・・

そう体感いたしました。

そしてやはりピークは産前産後。
旦那が馬鹿野郎+産後のガルガル期そして姑の距離感。

入院中泣いてばっかりいたような気がします。


そんな私はこれが嫌だった!シリーズを(もしくは愚痴シリーズ←


暇があれば
やる気があれば

コウノドリを見ながらやる気が出れば

書いていこうと思い
今回は序章でした←


わかりやすい
妊娠中の流れ

1445088856892.png

1445088857444.png

1445088857108.png

1445088837631.png



こんな感じでよろしくお願いします(゚∀゚)


コウノドリ1巻【電子書籍】[ 鈴ノ木ユウ ]
¥270
楽天
コウノドリ(10) (モーニング KC)/講談社
¥607
Amazon.co.jp