[追記アリ]ラヴェーラ マイリップ ローズ&アーモンドミルク | Le Journal de Mylène

Le Journal de Mylène

自分探しのためのブログ♪
人生がキラキラ輝くための発見やら、気づきなど
日々のときめきを記録していきます。
(ほとんど自分の記録用σ(^_^;))
#哲学女子

半額でゲットしたラヴェーラの色付きリップクリームを早速試してみました♪♪

☆マイリップ
ローズ&アーモンドミルク

キャップを開けるとこんな感じです。
{7B2184FE-6E3B-48C5-A292-C6304412E48F:01}

ピンク色ラブラブ

薄づきリップと謳っていたので
軽めのメイクの時にさくっと使いたくて、購入したこのお品。

ちょっと予想はしていたけど、結果は…
単体使用→かなり白っぽくてNGです傘
昔のギャルメイクみたい。(15年前位)
まぁ、こういったリップにはありがちですよね。えーん

けど、使い道無くて困っている場合じゃない!お蔵入りなんてそんな、勿体無いことはできないYOUMAくんということで、発想の転換。

下地としてはどうなのか??
結果は…

いい感じ!!!

・いつもの口紅が柔らかく優しそうな印象になる!
・秋冬のリップカラーが明るく、春っぽくなる気がしてgood!

更に、実際に下地として唇につけて過ごしてみた感想…

・縦じわが良く消せる気がする!
・重ねたリップカラーの持ちが良い!!

{FF944C8B-798D-476F-BF83-7AE2E7AE3799:01}

上:口紅のみ
下:マイリップを下地に使用

下の方は茶色味が取れて、ピンクっぽくニュアンスカラーになっている気がしませんか?肌の下からじんわり色付いているような印象にもみえる(?)
図らずも、秋冬のコックリした色の口紅再活用法にもなりラッキー!(o^^o)
落とす時も肌からスッキリ口紅の色が落ちるのが嬉しい♡

私的、結論↓↓
ラヴェーラ マイリップ (色付き)=優秀な口紅の下地ですね くちびる





[ココカラ追記] 2016 Jan.31
単体使用=NG口紅の下地として=すごく良い!と定義付けたこのリップですが…

ちょっと修正かも。

今、私は単体と下地の中間のような使い方⁉︎をして、ほぼ毎日このリップにお世話になってますよ~!

その唇がこちら↓↓
{7FD8CA72-F1C1-48D2-AD19-7F69F73CCE2C:01}
いきなりマイ唇の登場、失礼しましたてへぺろ
(画像の編集が雑で更にスイマセンあせる)

自分なりに、しっくりくる付け方を見つけました。それは…

①マイリップを唇の輪郭から少しはみ出すくらいのイメージで(輪郭をコンシーラーで消すようなイメージで⁉︎)塗り塗り。
*この時、唇の内側中心に塗ってしまうと先述の通り一昔前のギャル風メイクになってしまうと感じました。

②ベージュ×ローズ系のお色のリップを、上下の中央部分(唇が重なる周辺)にポンポンポンと馴染ませる
*私はルナソルのフルグラマーリップ33番:ソフトブラウンローズ 使用ですが、落ち着いたピンク系ならなんでも合うと思います!

それだけです!!
(実際は上の画像よりも、ピンクっぽさは薄くもう少し肌色に馴染んで見えます)

お風呂上がり、血色が良くヌーディな色の唇唇 になっていたのを観察してインスピレーションを得ました。笑  縦じわも気にならなくなるし、絶妙にヌーディな印象の唇になれちゃうので、最近はもっぱらこのメイク!
実はこういう印象の唇に昔から憧れていたのですが、なかなか再現するのが難しくて諦めていたんです、が、ひょんなきっかけでやっと実現しました (単にメイク知識が薄いだけかもしれませんが滝汗)

というわけで、ヌーディなお口元をラヴェーラのマイリップで手に入れたというお話でした~。

[追記ココマデ]

Mylène さそり座

#ラヴェーラ #マイリップ #リップクリーム #ローズ&アーモンド #ピンク #使い心地 #口紅下地 #リップ活用法 #ヌーディ #お風呂上がり #ナチュラルリップ #血色メイク