子育てはやっぱりお金、そして体力も必要~ | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪



行ってきました夢の国

東京ディズニーリゾート音譜





2年前はディズニーシーに行ってきたので

今回はランドの方へ…





疲れました!!!






…えっ?もっと詳しく?






混みすぎてて疲れました(-з-)






もうね、この一言に尽きますビックリマーク

春休みの土曜日なんかに行くもんじゃないむかっ

(でも日曜に行って翌日仕事ってのもキツイ)





いろいろ詳しく書くと家計簿ブログなのに

そのネタだけで1週間分くらい書けちゃいそうなので

頭の中で簡潔にまとめてから

明日以降に記事にしますね(´▽`)





今回はかかった費用だけ…

繰り返しますが

家計簿ブログですからねドキドキ





パスポート代(次男のだけ)¥4500

駐車場代¥2000

早めの昼食代¥8000くらい

子供のアイス等¥1000くらい

夕方の軽食代¥3000くらい

お土産代¥7000くらい

遅めの夕食代(帰り道のラーメン屋さん)¥3500くらい





合計¥29000くらい

書いてて自分で驚いてます(´д`lll)

こんなに使ったっけあせる





チケットはクレカのポイントで無料 だったから

安く行けると思ってたのに





夢の国はなんでも高ーーーい!!!ヽ(`Д´)ノ





普段土日はゴロゴロしている私ですが

どちらかお出かけ等で丸々潰れてしまうと

残りの1日にのしかかってくる

洗濯&掃除の負担がハンパないので

今日はこれにておしまいです☆




雨じゃなくて良かったけど

洗濯物たたむのが憂鬱すぎる~






▼ネットショッピングはポイントサイト経由がお得!



↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!




▼ハピタスやゲットマネーのほうが還元率が良いことも…


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。




皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと