アクティ部な週末★春レジャーの費用報告 | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

こんばんみ☆

壇蜜柑です(´∀`)



いつも土日はゴロゴロダラダラの私ですが

今日はパ・チンコ屋さんの覆面調査

(区切りに深い意味はありませんドキドキ




昨日はランチと映画の時間の関係で

ショッピングモールを一日ブラブラしてて

遠出してないのにやたら疲れたし…

予定があるというのは充実はしますが

基礎体力のないアラフォーの体にはこたえますねガクリ



長男は春休みシフトで昼からバイトでしたが

次男は豪華なランチなのを察して

ついてくるどころかお店まで指定(´ω`)








もうすぐ健康診断なのに

まさかの串揚げバイキング

去年はディナーで行きましたが

ランチではあまり食べられる気がしない…



「そう言いつつ食べるんでしょ」 



「まあ来たからには」



さすが旦那さんは私のことをよく分かってる( ´艸`)

時間制限があるお店なのですが

「ギリギリまで諦めないで頑張ってビックリマーク」と声掛けまでして

キャプテンさながらにベストを尽くす私

行きたがった次男が早々と

白米&ごまドレたっぷりサラダという

奇妙な締めに走ったのがちょっとイラッむかっ




ご飯の上のたこ焼きみたいなのは芽キャベツ☆

春の味でこれが一番美味しかったけど

原価を考え牛肉&海老中心にいただきました音譜

お会計は約6000円でした




そしてお支払い後に走った衝撃…

三男の服がソースまみれ(´□`。)

彼はこのまま映画鑑賞することになりますが

暗いことだし大丈夫…だったかなはてなマーク




お供はいつものように旦那さんにお任せ~

その間私は次男とデートのはずが

逃げられどこを探してもいなくて更にイラッむかっ

隣接しているホームセンターにいたそうです




ここの映画館は地元の商店街の満点ポイントカードで

大人一人分無料になる嬉しいシステムがあるので

子供の分だけで2000円でした




合計8000円で済みました…が

他にもちょこちょこ買ったものがありまして



次男の白い通学靴が洗っても

ねずみ色にしか見えなくなってきたので

新学期だしやむなく新調あせる

¥4000ですがクレカポイントで交換した

ギフトカード支払で実質無料アップ






ついでに見つけてしまった私の靴

ingなのに¥5000→¥1080ビックリマーク

衝動買いですけどこれは良き出会いドキドキ




旦那さんネクタイ約¥1000

まあ安いからいいんですけど

しょっちゅう買わされてる気がします( ̄^ ̄)




普段あまり疑問に思わないけど

ネクタイってあってもなくても

別にどうでもいいですよね

¥100均のでもいいんじゃないはてなマーク




あと私のお小遣いの範疇で少々食べ物を(笑)

洋服とかじゃないのか



その中に皆さんにも紹介したい

素敵な品があるのですが

長くなるのでまた明日ビックリマーク




会社は休みをとってあるのですが

子供関係の用事がいろいろありまして…汗

娘の入学式も近いしなんとなく

気持ちだけが焦る今日この頃です(・Θ・;)





▼ネットショッピングはポイントサイト経由がお得!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。




皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと