コンパクトブルゾン | Torichiku

Torichiku

ハンドメイドが好きな奈良に住む双子の母です。

作った作品はイベントやminneで販売しております。

時々、お家喫茶がお友達限定で開きます。

娘用にやっと出来ました(-ω-;)
{5222BA94-6AD0-4928-BEE2-C11BD4062480:01}

パタレさんのコンパクトブルゾンです。
136cm、28kgの娘に130サイズで作りました。

生地は以前作ったバッグポイントカットソーを作った残り生地になります。
jack&beanさんミニ裏毛です。確か1.5M購入。
バッグポイントカットソー140サイズ、130サイズを一つずつ、コンパブル130サイズを一つ取れました。生地幅が広いと沢山作れてなんだか得した気分です(*≧艸≦)

前回息子に作ったのと同じく一回り大きく出来たので娘には130サイズです。
試着させましたが、大きめなので来年も着れそうです。
下にトレナーなんかを着ても大丈夫そうな感じなので本格的な寒さが来るまで着れそうです。

{E178D636-E237-4B9E-97D4-6EF3CB55451D:01}

見返しにはリネンのギンガムを使いました。
布帛なのでニット地が伸びてダラ~とならないのが嬉しいです。
裾リブも今回やっと納得ができる仕上がりになりました。
やっぱり1cm、たかがって思って目測しがちですがキッチリ測るとその後の仕上がりが前回違いますねσ(^_^;)
急がば回れを改めて実感しました。