ヨーヨーパンツ 自分用 | Torichiku

Torichiku

ハンドメイドが好きな奈良に住む双子の母です。

作った作品はイベントやminneで販売しております。

時々、お家喫茶がお友達限定で開きます。

久しぶりの自分服です。
ONE'S ONEさんのヨーヨーパンツです。
{45636328-3D02-4273-80A5-59EE7A369072:01}

近所のmerciで買ったビンテージツイルです。
少し多めの2.5m購入したら、結構余ったのでσ(^_^;)娘のショートパンツも併せて裁断しました。
まだもう少し余っているので、男の子用の移動ポケットを作る予定です。

形が独特でどうなるんだろう?とワクワクしながら縫いました꒰*´∀`*꒱
パズルみたいにキッチリはまるので楽しい‼︎です。
縫製も難しいトコロはなくサクサク出来ました。

ポケットにはリバティ。
{F3EF544A-55BC-41CA-B2A8-9E5EAFC71673:01}

ワンピースの時に着るつもりなので、ボタンはつけていませんが、木のボタンとか可愛いかも(*≧艸≦)

早速はきましたが、お腹周り~太ももにかけてはゆったり。
膝辺りから裾に向かっては細くなるカタチです。
ロールアップするつもりで10部丈を作ったんですが、何回かてギブでした…orz
emr+のミカさんが作るねじねじパンツのような雰囲気にしたかったけど甘かったです(-ω-;)
裾をカットすれば大丈夫かな?

ハンパ丈にしてブーツに合わせたらいいと思うカタチなのでまた作りたいです。