CAMELBAK | ゆるぽたりすとの日記

ゆるぽたりすとの日記

ロードバイク購入をきっかけに、記録をつけていきたい思い、ブログを始めました。

自転車生活について、あれやこれを書いていきたいと思います。

今日はボトルについて。


私が使っているのは、CAMELBAKのポディウム チルボトル 0.6L スプリントグリーン というもの。







冷蔵庫で作る一般的な氷も楽々入る。
そしてこのボトルの売りなのがこれ





ロックを解除しておけば、握れば飲料が飲めるという機能。
始めてやった時は、The・不器用な私は喉に飲料が直行して噎せました(・・;)
二回目からはスムーズに飲むことができましたが本当に不器用な人間です。



そんなキャメルバッグでありますが、弱点があります。


それは洗うときが少し大変なこと。
飲み口部分が外れにくいのです。


簡単にですが


まずは蓋を取り外し。




このシリコン部分をずらします。





そしたら力業。といっても慣れれば簡単にポロってとれます。
そうするとこんなのが出てきます。





そしてこの中の中心部分もとれるのですが、ここがちょっと取りにくい。


ここはこうやって






斜めにしてから、くいっと捻ればポンと取れます。






全部分解するとこんな感じです。


あとはこれを付け置きするなり、ブラシなりで洗えば終わりです。
戻すときはすんなりはまるので楽チンです。
少し面倒かなぁとも思いましたが、よくよく考えてみれば普段使っている魔法瓶とかも似たような作り(シリコン使用の物)、そう思うといつもと変わんないなと思いました。実際慣れればあっという間です。



カラーは6種類。
私はcaad10と合わせてグリーン。
合わせるとこんな感じです。








今日はこれにて失礼します。