アメーバアプリ | Torvのブログ

Torvのブログ

老眼鏡ハンターなのです


アメーバが調子悪くて強制終了になったり、画面が真っ白になる現象




こんな感じで真っ白けっけ







スマホが悪いのかと思ってたら





同じ症状が出てる人を発見




ほんと不便なんだけどなんとかならんもんかね
何度も何度もやり直さないと更新されたブログが見れないのは苦痛だべ
(やり直しても上手くいかない時は諦めてる)








あと、スマホカメラは別のカメラアプリを入れたらそっちで撮れるようになりました

なんか使いにくいけどさ




これでコスプレ大全集用に記事が書けるぞっと♪

早く試せばよかったね。。




※今日撮ろうとしたらまた不具合が!
とりあえず調子が良い時にコスプレ装備は撮っておいたので大全集用記事は書ける※




ということで、コスプレ装備をupしていきます

気に入ったのあったら大全集に入れといてください






















ピコ太郎の裏話




なぜか本人の意志とはうらはらに

黄色いアイツが世間に晒され始めている。。



作った本人はほんの軽い気持ちだったんだ




10月28日金曜日 朝

アメーバの調子が悪かった俺は何日かぶりにアメブロを開いてみる

読者になっているブログがいくつか更新されていてその中の1つ、「ハロウィンパーティー」の開催を知ることに。

開催期日は翌日の21時


パーティーは仮装がテーマ
やべえ時間が無い。。。
コスプレを新調したかったので案を練ることにした


たぶん、集まるコスプレハンターたちはアニメキャラだったりゲームキャラだったりするんだろう
は普段テレビや漫画雑誌もろくに見ないのでアニメとか疎い
ゲームでも、コスプレ人気なFFシリーズは一度もやったことがないのでこれまた疎い

皆がわかるコスプレ装備か。。

これは難題だ!




●同日金曜日 昼

ネタ探しにdTVを起動

アニメを検索するも知らないものばかり
知ってるやつはかなり過去の作品ばかり
どうせ作るなら最近のものがいい

と、「あなたにおすすめ」ページに、黄色いアイツが現れる


















(画像はエースのブログから拝借)



これだ!!


早速視聴する

正直なにが面白いのかはわからないが、リズムはいい

これにしようこれでいいや。)





●同日金曜日 夜

とりあえず参加意向を示す為、初めてのリブログ記事を書く

ピコ太郎装備の構想スタート
まずは動画からヒントを得るため何度もリプレイ(あいかわらずなにが面白いのかわからん。。)



モンハンを起動し制作開始

動画で得た特徴をヒントに武器屋と相談
パンチ、ヒゲ、メガネ、黄色、黄色、黄色。。。。




数分後、ピコ太郎プロトタイプ(PPAP-01)が完成する

どうしてもあの長ーいマフラーみたいなもんが表現できない










マフラーが無いな

あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!






胴をゴルルナにするかルドロスにするか、はたまたズワロがいいのか迷うこと数分




Torv専用ピコ太郎(PPAP-02)がロールアウト






が、似てない…あまりにも似なさすぎで寒気すらする(通常ピコ太郎のサムさ3倍か)

当日は動きやセリフでなんとかしよう


寝る





10月29日土曜日 朝

昨日作ったピコ太郎を改めて眺める
ヒドイ出来だ!
これじゃあ行けないことに気付く



●同日土曜日 昼

午前中、仕事をしながら新しい構想を練っていたカープ女子、レンホーなどの画像を確認

しかし昨日ピコ太郎の動画をさんざん見たせいか、頭の中があのメロディに犯されてグルグル回っている



●同日土曜日 夕方

帰宅して急ピッチでカープ女子、レンホーを仕上げる
改めてピコ太郎確認
そっ閉じ…




●イベント参加

カープ女子、レンホーはなかなかの好評
これに気を良くし封印予定のピコ太郎をつい解禁してしまう

動きやセリフで賄うものの、部屋は微妙な空気を醸し出す
フレが気を使ってか、「ペンパイナッポーアッポーペン」と定型

しかし空気は変わらない(逆に火に油ともいえる)


耐えられなくなりジェシーやセイラに着替える
シャアも来た!(よし!これで空気は変わる)



しかしフレが、セイラな俺に再度「ペンパイナッポーアッポーペン」と定型
部屋メンバーは先程の出来事を思い出す

あああ…ららちん。。グッジョブ…






そして移動した第二会場先でも同じことを繰り返した
第一会場で失敗したのに…なぜ。。)

普段ならクールに決めるとこですが久々のイベントで舞い上がってたのは否めません





正直今回は時間が無かった




認めたくないものだな。時間が無い故の過ちとは。





逆に、あれを披露した度胸を褒めてやってくれ!


俺は褒めれば伸びる子です





おしまい






次回より大全集用の装備書きます
(ピコ太郎は除く)





じゃ、またねー