コストコが静岡初上陸 | Torvのブログ

Torvのブログ

老眼鏡ハンターなのです


先週の金曜日、県内に初のコストコがオープン


コストコ 浜松倉庫店オープン


開店前から500人近くが並んだみたい
店側は急遽開店を8時から6時前に前倒しで対応とか

静岡人にとって初のコストコはお祭り騒ぎですね
テレビでも様子を写してたけど5万とか7万使ったと主婦の方がインタビューに答えてました

switchとPS4を購入できる金額をコストコで使うとは
なにを買ったのか気になる。
(あのたくさん入ってるパンは買ってると思います♭)

あ、switchは8月の抽選は全敗だったのでまだ持ってないです

当たったら、なけなしの小遣いで買います♭
switch用に今はしっかりと保管してありますよ

へそくり使っちゃう前に当たればいいんだけど。






さて、今はコストコやswitchよりも超特殊許可

5頭目に選んだのは


岩穿テツカブラ






最近、超特殊をソロでやってるけど、二つ名G級は殆どが初見なんですね

だからG級モーションを初めて体験する瞬間がすごく面白い
岩穿の代表的なG級モーションは岩をくわえてのブレーンバスター!?

初めてこれをやられた時、見事に食らいました
今ではチャンスタイムなんですけどね
予備知識無しでG1行くのが楽しみなので攻略サイトは厳しくなってくるG4辺りからにしてます

もちろん肉質や弱点属性は最初に調べてます








G5は大雪主、ザボア、岩穿というラインナップ
いつも思うけど違う二つ名を出すのはやめてほしい
上記の理由で楽しみが減るんですよ

大雪主は弱特が効かないので北風入れた雷属性スキルです



が、まさかのザボアでの2乙
構えてからの氷ブレスの回避タイミングが…
二つ名ザボア居なくてよかった♭
(ザボア亜種とかすごく苦手だったし)


でもこれで次は超特です