動画「ゲスト紹介10・(株)グッドウェーブプロモーション社長 馬場大介(ルフィ)さん」③ | 坪井秀樹の起業実験日記 いくつになっても「理由なき反抗期」

坪井秀樹の起業実験日記 いくつになっても「理由なき反抗期」

反抗しているんじゃない。反抗期が続いているだけなのさ。

動画ゲスト紹介シリーズの第10弾、45分ものロングに及んでしまった(笑)、

東京・渋谷に本拠地を置く、イベント企画会社(株)グッドウェーブプロモーション

の社長、馬場大介(通称・ルフィ)さんの3回目、完結編です。


別に完結もなにもしてませんが(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




今回45分にも及ぶ動画を3作に分けてアップしました。

とは言え、一つの動画が長いため(笑)、まともに見ている人は少ないと

思いますが(笑)。




このクソ長い動画撮影(笑)と編集を通して、改めてルフィのスゴさと言うか、魅力に

気付いていきました。


彼は、日頃は自分のことをあまりベラベラ喋る人ではないし、見た目は決して派手に

振る舞う方ではないだけに、関わっているうちに何となくスゴイ奴なんじゃないか?

とは思っていましたが、その「なんとなく」は、どこから来るのか分かったような

気がします。


ウザい乱入を繰り返しながら聞いていた「歩く地球冷暖房変換機」短パン社長も、

ルフィのこの日のベシャリには驚いていたほど。



馬場社長がしてきた経験の幅は、私なんかに比べてとても大きく、とにかく行動の

連続をしている。

後先考えずに、まず突っ込んでいくような具体事例をリアルに

聞いていく中で分かってくること、そしてその一つ一つの事実に

対しての奇をてらわない感情を素直に出している事なのではないかと思うのです。


「ドロ水は飲み物です」という彼のキャッチフレーズは伊達じゃないですね。


言いたい事を、時に問題発言にも思えるようなのを炸裂させていますが(笑)、

なぜか清々しさすら感じたりするのは、口にでしていることに嘘がないことを

感じさせてくれるからなんでしょうね。


一言で言うと「経験」が違いますね。

清濁併せ持つとでも言うのでしょうか。


やってきたことや、やっていることも、破天荒というか、傍から見ると

ヒヤヒヤするような側面もあるのですが、この人といると、何が起こるか

分からないドキドキ感や、何かが起こっても動じずに最後は何とかしてしまい

そうな大きさを感じてしまいます。


こういう人は、感覚的に相手の本当のことを見抜いてしまうのだと思うし、

また、同じ力のステージを持った魅力的な人が集まってくるのでしょう。



馬場社長の主催する「知的格闘技LIVE」で講演させて頂く機会を頂いて、

このご縁がなければ、新しいスゴイ方達との出会いも、一緒に経験できたり

することもなかったのは確実です。

人との出逢いによる影響が大きいことを久しぶりに実感した去年半年でした。



別に馬場社長のことをヨイショしたいのでもんでもなく(笑)、何が言いたいかと

言うと、


そういう言葉にしても伝えきれないような曖昧表現が、動画にすることにより

期せずして表現できる可能性を発見できたことをとても嬉しく思っているんです。


去年、SNSの勉強を始めてから「動画」に対して強烈な興味と可能性を感じて

思考錯誤を繰り返しながらアトランダムにアップしてきていますが、

「LIVE」で伝えるという意味に、一つのヒントを頂けたような

実感があります。


この時間に、大きなヒントを頂けました。




とかなんとか、いいこと書いていますが、喋っていること自体はグダグダのアホ話

です(笑)。


私と出逢った当時に、私のことをどう思っていたか?のクダリは必見(笑)。

最後の方は、二人して、乱入者の短パンを無茶苦茶に紹介するに至っています(笑)。



今日から、仕事始めの方も多いでしょう。

気を引き締めねばならない日に、その気持ちをグダグダに阻害されてもいいと

いう方限定でご覧いただければ嬉しいです(笑)。




1回目の模様はこちら。グダグダ自己紹介編です(笑)。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




2回目の模様はこちら。主催する「知的格闘技LIVE」の全貌が明らかに

なると共に、問題爆弾発言炸裂です(笑)。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓








         LIVEでしか伝わらないものは確実にある

         応援クリックお願いします~。

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


          買取王国・坪井副社長の販促実験日記「それって誰が嬉しいの?」