葉を作っています | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

お久しぶりです。

2か月も更新しなかったのは

初めてではないかと、

自分でもびっくりです!

 

*・*・*・*

 

葉を試作しています。

イエロー系を使っていますが、

本番はグリーン系で作ります。

 

いくつかご紹介します。

 

これはマーキーズ6個で作っています。

(ニードルを使用)

全体をぐるっと巻いてまとめているので、

ツルっとした印象の葉です。

 

これもマーキーズ6個で

作っています (コームを使用) が、

ぐるっと巻かないでギザギザを

活かしたものです。

 

これは途中で作るのをストップしたものです。

(コームを使用)

作りながら「なんか違うなぁ」と

感じてしまって・・・。

でも、形やラインの見え方が面白いので、

別の機会に活かせると良いなと思います。

 

これが最後に作ったもので、

マーキーズを8個使っています。

太めのスロットルを使用しました。

・・・良い感じラブラブ

これで進めようと思います。

 

ギザギザ感が派手にならないように、

マーキーズそれぞれの接着位置に

気をつけたほうが良さそうですね。

 

葉が決まったので、

ここからは進みやすいと思います。

 

・・・・ホントかな?

今度はいつ更新できるのかな?あせる

 

頑張ります!

 

それでは、また虹