ペナン・シンガポール旅行2016 - その2 | としたび/Toshi Tabi

としたび/Toshi Tabi

海外旅行初心者が世界を巡る旅日記。

おっと、前回よりすごく開いてしまいました。
ペナン・シンガポール旅行2016 - その1の続きです。

シンガポールには定刻より少し早く到着しました。
手荷物を預けていたため、シンガポールで一度入国して受け取りました。
外に出たのはいいですが、そのままペナンへ向かうため、Tiger Airのカウンターで荷物を預けます。
結局30分も滞在せず再度出国しました。
スタンプ稼ぎみたいになっちゃいましたね笑

ペナンへはLCCのため、ラウンジはPriority Passを使っての利用です。
T2で出国後、左に進んで3階?にあるSATSにしました。
海外のPriority Passで入れるラウンジはビールがあってよいですね*\(^o^)/*
{87BA0A91-701F-455B-AC37-D7147F34F2ED}

その後、ゲートへ向かうと、あれっ?
飛行機がいない。
、、、、、、、、、、、、、、、!!!!!!!
到着が遅延していたようです。
行ってしまったわけではなくてよかった笑

結局30分遅延で出発し、同じくらいの遅延で到着しました。
チャンギ空港はほんとハブ空港として機能しているなあと思いました。
そしてLCCも同じターミナルを使い、日本のようなLCC=安くて優先順位が低くて当然である。
みたいな扱いをされていない!
日本はもっと学ぶべきですね。
{FC9FEA4B-27A1-4C67-B431-A73AD77E7EFE}


さて、ペナン到着後は、今回宿泊したシャングリラの送迎カーでホテルへ向かいます。
冷たいおしぼりと水のサービスもあり、また何より安全運転!
お金を払うだけの価値があったと思います。
{98AB7FC9-DC05-4499-830D-287141E49658}


途中、MBSを真似た?ようなマンションがありました笑笑
{740DBBCC-0981-4FC8-A3A0-154BBD4DF0D1}

そんなわけで、シャングリラに到着し、チェックインしたのでしたー。

続きますよー!