検査のため療休を取り領収書を管理職に渡し言われたこと | 乳がんになったけど 心温まる出来事をみんなに

乳がんになったけど 心温まる出来事をみんなに

48歳のクリスマス 突然の告知でした よくあるいくつかの要因にひとつもあたはまらない ブログに出会い少しは優しく生きられるかな

6月の検査は幸い 再発も転移もなく
安心しました
久々にCTなどをやったので
料金は30000円弱^_^

病院の領収書を提出すれば
療休扱いになるので
提出しました

予想通り 提出した翌日
管理職に呼び止められ
もしよかったら なんの病気か
教えてもらってもいい?
と^_^

幸い女性の管理職の方なので
話しやすく助かりました

公にはしていないので
高額治療費に
きっと聞かずにはいられなかったと思います

管理職のみで 部署の方には
話さないでほしい旨を伝え
了承してもらえました

仕事もみなさんによくしてもらいながら
楽しくやっています
でももし知られたら
やりにくくなると思っています

管理職の方には感謝しています

結果がでた時の領収書は
650円(^_^;)

管理職の方には
転移も再発もないことも伝え
安心していただきました

がんになった ということ
治療中ということ
職場に伝えるのって
難しい問題ですね^_^

写真は北茨城の海にて