5月公開テスト感想 | toshiのTOEIC学習ブログ

toshiのTOEIC学習ブログ

TOEIC学習を通じて英語力を高めたいtoshiです。新形式での990点を目指しています。イタリア出向から帰国。

今日はTOEIC公開テストを岡山で受験しました。
1問目が「書類を持っている女性」のフォームですが、ここ数ヶ月では一番難しいフォームだと感じました。

Part1 易
ここはノーミスだと思います。

Part2 やや難
距離のある面白い応答が多かったです。
消去法で選んだものが数問あります。

Part3 普通
意図問題が微妙でしたが、正解していたようです。

Part4 普通
図表や意図問題の前後で聴き逃しをして、微妙なものが数問あります。

Part5 普通
語彙や語法で多分2ミスしてます。
1つは、韓国模試で見たことがあり、
ノートにもメモしていた形なので、ショックです(><)

Part6 易
ここはノーミスだと思います。

Part7 やや難
SPは普通でしたが、MPが難しく、時間が余りませんでした。
1~2ミスしていると思います。

リスニングもリーディングも数問ミスしており、満点どころかベスト更新も難しいかなー、という感じです(´;ω;`)
時間配分のミスをしたり、韓国模試で見た語彙を間違えたりしているので、次回はちゃんと準備したいと思います。

今月も、試験後には有名TOEICkerさんと反省会をしました(*^^*) 
{598A740D-7A95-4568-AD44-06412CECD734}

{D818849C-9109-43A8-B7EC-DD139ED9FA7C}

{BDE32C00-A089-4F36-B6FC-1F9CF03A78B2}