初スピーチ | toshiのTOEIC学習ブログ

toshiのTOEIC学習ブログ

TOEIC学習を通じて英語力を高めたいtoshiです。新形式での990点を目指しています。イタリア出向から帰国。

トーストマスターズクラブで初めてスピーチをしてきました(*^^*)
{15F15AED-D678-4025-A52E-4EE72330A213}

今回は、PROJECT1/THE ICE BREAKERとして、自分のバックグラウンドに絡めたスピーチをしました。
もちろん事前に練習もしましたが、本番では、想像していた以上に頭が真っ白になりました(^_^;)
EVALUATORやトーストマスターズメンバーの方から、スピーチに対するフィードバックを頂きましたが、
良いところ
・構成が分かりやすかった
・最初だけどスピーチ原稿をちゃんと全部覚えていた
改善すべきところ
・ジェスチャーをする
・効果的に間をとる
といった感じでした。
ジェスチャーや間については、練習の時は意識していたのですが、本番では意識する余裕が全然無かったですね(^_^;)
これからも続けて、場数を踏んで、ノミのような心臓(笑)を少しでも強くして、
会社の会議や面接で、スムーズに自分の意見が言えるようにしたいと思います!


また、イーオンのディベートクラスも続けています。
{D750B4FE-78AF-420A-847A-00865CD2A37F}

クラスメイトが女性ばかりなのですが、
今週のトピックは「求愛したいか、求愛されたいか」(´△`)↓
かなり恥ずかしいというか、寒い状態でしたが、頑張って自分の意見を言ってきました(;▽;)


最近、休みの日はイタリアに関する雑誌や番組ばかり見ています。少し古いですが「ロケみつ ザ ワールド イタリア編 2巻」に出てくるニコラさん、行動がイケメン過ぎますね。こんなイタリア人男性になりたいですʕ•ᴥ•ʔ
{2B73B157-32A4-446C-9340-6017C4DCDC0A}