福岡TOEIC勉強会 | toshiのTOEIC学習ブログ

toshiのTOEIC学習ブログ

TOEIC学習を通じて英語力を高めたいtoshiです。新形式での990点を目指しています。イタリア出向から帰国。

昨日は福岡TOEIC勉強会に参加させて頂きました。

引き続きテキストは既出問題集RCで、今回はTEST3でした。

このセットのpart7は鬼ですね( ;  ; )
SP後半だけじゃなく、MPもかなり読ませますし、設問もいつもと違う問い方のものがあります。意図問題も難しいです。
このセットを使って、解答根拠の確認や、難文の意味取りをやって頂けるのは本当にありがたいです。色々気付きがあったので、公開テストの鬼フォーム攻略に役立てないと、ですね。
主催者、講師、参加者の皆様、本当にありがとうございました(^ ^)

こちらはお土産のお菓子です。

懇親会は焼き鳥屋さん。

メニューにミラノ風カツレツがあったので注文しました(笑)

今日は、復習しながら、この本を読もうと思います。次にフィリピン留学をするなら、サウスピークかFirst Englishと思っているのですが、そのFirst Englishを開校された方の本です。
今度いつフィリピンに行けるか分からないですが、First Englishの先生からレッスンが受けられるオンライン英会話もあるそうなので、やってみようかなと思っています。