イナズマロックフェス2018の最終日 | toshiのTOEIC学習ブログ

toshiのTOEIC学習ブログ

TOEIC学習を通じて英語力を高めたいtoshiです。新形式での990点を目指しています。イタリア出向から帰国。

最終日も少しだけイナズマロックフェスに参加してきました。

昨夜は実家に帰り、今日は朝から家族とお墓参りをして、
その後、草津駅のモスバーガーで2〜3時間来週の英語会議の原稿等々を作ってからの参加でした^^;


完全にトリのT.M.Revolutionに照準を合わせての参加でしたが、あまりに出発するが遅いと、行きのシャトルバスがなくなってしまうので、少し早めに行き、まだ食べてなかったイナズマロックカレーなどを食べました。




そして、前日前々日はタイミングが合わず、ステージ外で会えていなかった、「たぼくん」を探します。
(ずっとTwitterやブログのアイコンに使っているキャラクターです。)

会場を探し回った結果、子供向けの電車のアトラクションのところにいて、ついにご対面!
…でしたが、すごく忙しそうで、すぐにまた関係者ゾーンに消えて行きました。



そうこうしてる間に、T.M.Revolutionの時間が近づいてきたので、メインの雷神ステージへ。

●T.M.Revolution
セットリストは

1.WHITE BREATH

2.蒼い霹靂

3.WILD RUSH

4.HIGH PRESSURE

5.HOT LIMIT

(1〜5は、たまアリや東京ガールズコレクションの時のEDM(Electronic Dance Music)アレンジ)

6.FLAGS

7.SWORD SUMMIT

(6〜7は新アレンジだけど、CD化されてるrebootアレンジよりは原曲寄り)

8.DOUBLE-DEAL

(8は原曲)


終電のため、アンコール前に帰り始めましたが、アンコールはLakers (with micro、土屋礼央、雷神ステージ出演者)だったらしいです。


前半は、イナズマロックフェス10周年や、色んなアーティストのファンが参加するフェスにふさわしく、ヒット曲メドレーでした。久しぶりにHIGH PRESSUREやHOT LIMITを踊りました。

後半は、暴れられる曲、かつ、最近戦国BASARAのゲームでT.M.Rを知った&ファンになった人向けの曲、という感じですかね。SWORD SUMMITのrebootアレンジが大好きなので、今回違っていて、ちょっと残念。


さすが安定の盛り上がりで、かなりパワーを貰えましたが、全体的に巻き気味で、10周年について語ったり、感傷に浸ったりする時間はなくて、あっという間でしたね。アンコール後も巻き気味だったみたいですね。



最後に、今朝スタッフの方が怪我をされたニュースが流れていて驚きましたが、大事に至らないよう、また早く良くなられるように祈っています。

このフェスは、スタッフの方が、すごく気持ち良い挨拶や対応をしてくださっていて(初年度は本当にびっくりしました)、それもこのフェスが10年続いた要因と思いますので。


来年もまたこのフェスに来られることを祈りつつ、最後の花火は、シャトルバス乗り場から見ました(^ ^)