年末年始休暇と既出問題集1000の到着 | toshiのTOEIC学習ブログ

toshiのTOEIC学習ブログ

TOEIC学習を通じて英語力を高めたいtoshiです。新形式での990点を目指しています。イタリア出向から帰国。

ちょうど年末年始休暇に入ったタイミングで、既出問題集1000と既出問題冊子3が届きました(^-^)

1月4日も休暇が取れて、年末年始休暇は9連休にできたので、頑張って勉強します!これまで勉強出来ていなかった分を取り戻さないと、です。

TOEIC L&Rと、TOEIC speaking(できればwritingも)は、1日1〜2模試したいと思います。

TOEIC speakingのリアル模試15回は、本番に近い状態で回答できるソフトが付いていたり、DMM英会話でも使えるので、お気に入りです。まずはこれを優先的にやって完璧にしたいです。

あとは、専門分野や、関係する設備や装置についての本を1日1冊読もうかなと思います。大学時代からずっと同じ業界にいますが、最近はあまり勉強していなかったので。。。


あまり詳しくない領域は、まずはマンガから入ろうと思います。何故か萌え系な絵ですね(笑)


今日は、12月の公開テストの結果発表だったんですね。まぁ、結果は相変わらずなスコアでしたf^_^;