年末休暇前半の学習記録 | toshiのTOEIC学習ブログ

toshiのTOEIC学習ブログ

TOEIC学習を通じて英語力を高めたいtoshiです。新形式での990点を目指しています。イタリア出向から帰国。

年末年始休暇中の学習記録(前半戦)です。

12月28日
既出問題集1000 LC テスト1   97/100
part3&4で間違ったセットの暗唱
既出問題集1000 RC テスト1   91/100
DMM英会話 2レッスン (TOEIC speaking)
レアジョブ 1レッスン (daily news article)

12月29日
既出問題集1000 LC テスト2   98/100
part3&4で間違ったセットの暗唱
既出問題集1000 RC テスト2   93/100
旧形式の金フレアプリ
TOEIC speaking リアル模試15回 テスト5
DMM英会話 3レッスン (TOEIC speaking)
レアジョブ 1レッスン (daily news article)

既出問題集RCのパート5や金フレ990点レベルの単語間違えまくりで、990点を取るには まだまだ穴だらけなのがよくわかります。。。

12月30日
既出問題冊子 vol.3  LC 98/100, RC 93/100
新形式金フレアプリ
TOEIC speaking リアル模試15回 テスト6&7
DMM英会話 6レッスン (TOEIC speaking)
レアジョブ 1レッスン (daily news article)

はじめてTOEIC speakingが面白くなってきたような気がします(できるとは言っていない(苦笑))。あとは、TOEIC L&RのRがダメすぎて思ったように進まないですが、それだけ穴になっている箇所が見つかってるのかなとポジティブにとらえます。

12月31日
プラチナボキャブラリー
TOEIC speaking リアル模試15回 テスト8
DMM英会話 3レッスン (TOEIC speaking)

これから実家に帰って、あとは年越し模試で既出問題集LC &RCのテスト3を解く予定(実家の犬達に邪魔されなければ。。。)


移動中も、誕生日にもらったFIRE HDを活用して、勉強したいと思います。