小学生の頃の思い出 | ショートスタイルが大人気の恵比寿・代官山 美容室belog chez vous 前田敏伸のブログ

ショートスタイルが大人気の恵比寿・代官山 美容室belog chez vous 前田敏伸のブログ

とにかくカットが上手い恵比寿の美容師☆
お客様の6割はショートスタイルの女性。
もちろんボブ、ミディアム、ロングの女性からも
指示を得ています。

是非ご覧くださいませ!

皆さんは昔を思い出す

「物」「音楽」「香」

などはありますか?^ ^



映像で覚えていたり

音楽で時代背景やその時の出来事など

思い出したりしますよね?



良いことも

悪いこともあるかと思います。



毎年毎年同じ時期に思い出したりするのが

季節の花なんか見るとよくありますよね?^ ^


今回は

彼岸花

思い出すお話を少し。




東京に来てからは

なかなか見なかった彼岸花。



3〜4年前に

花道教室に通っておりまして

(コロナでやめたんですが)


お花が更に好きになりました。


そこから

彼岸花の存在を思い出す様になり


東京って彼岸花なかなか咲いてないから

彼岸花の存在感を忘れてたんですよね〜


恵比寿に彼岸花が咲いてるとこを

探したんですが、なかなか無くて

見つけては枯れてる感じで…


でも彼岸花には

謝りたい過去がありますので

ここ3〜4年は

彼岸花を見に行っては

昔の事を謝っております🙇‍♂️苦笑



というのも


僕の育った

佐賀県伊万里市には

僕の小学校の通学路に

めちゃくちゃ彼岸花が咲いていたんですよ!


ご存知かとは思いますが

彼岸花って「毒」があるといわれてますよね




👆Wikipediaより^ ^



小学校2〜3年のときは

ドラゴンクエストごっこが流行ってまして

登校下校とも自分が勇者になったりなんだりで
目の前に現れた敵をやっつけてたんですね。

彼岸花は

「毒を持った植物」

ということで…

猛毒花としてばっさばっさと

棒で薙ぎ倒していってたんです😭😭😭


今思いだすと可哀想過ぎます😭



そんな懺悔の気持ちで

近年は毎年彼岸花に謝罪の気持ちで

美しい彼岸花を写真に撮りたいと思ってます。


今年は初めて

彼岸花で埋め尽くされた


巾着田曼珠沙華公園


に行ってきました^ ^




公園に向かう道に

既に彼岸花だらけ^ ^



公園の中は

想像以上の彼岸花の量にびっくり‼️‼️



美しいですね〜✨


小学生の時の思い出を

謝りながらシャッターを切らせていただきました
















素敵じゃありませんか〜??^ ^✨


お花の素敵なところは


自分が、今どんな気持ちでいようとも

全力で綺麗に咲いてくれてるところですよね。


無償でずっと笑顔で

こっち見てくれてるみたいな^ ^



これから先も

毎年彼岸花を綺麗に写真に収めたいな^ ^


今年も咲いてくれてありがとうね😊‼️



そんな気持ちでいます^ ^






〜おまけ〜


路上にイエローとオレンジのコスモス

があったんですが、それもまた

可愛かったですよ










やっぱりコスモスは

空の青との構図が素敵よね〜✨^ ^


ではでは



最後まで見て下さり

ありがとうございました😊



belog chez vous

店長 前田敏伸


-------------------------------------------

初めての方に是非読んでいただきたい
belog chez vousのこだわり記事です。




■年中無休■


火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)


TEL.03-5794-8072 
150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F