初のハーフマラソンチャレンジ | ショートスタイルが大人気の恵比寿・代官山 美容室belog chez vous 前田敏伸のブログ

ショートスタイルが大人気の恵比寿・代官山 美容室belog chez vous 前田敏伸のブログ

とにかくカットが上手い恵比寿の美容師☆
お客様の6割はショートスタイルの女性。
もちろんボブ、ミディアム、ロングの女性からも
指示を得ています。

是非ご覧くださいませ!

こんにちは^ ^

前田でございます‼️


先日

初のハーフマラソンに

チャレンジしてまいりました🔥



今年の僕の目標として

(マニアックかと思いますので軽い気持ちで

みていただけると助かります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️)


🔥ハーフマラソン2時間以内


🔥広島〜愛媛を結ぶ

しまなみ海道80キロを自転車走破


🔥南アルプス甲斐駒ヶ岳の黒戸尾根日帰り



まぁ

ちょっと体育系でまだまだありますが

やりたい事リストの一部でございます🙇‍♂️



その筆頭にあるのが

ハーフマラソン2時間以内クリア‼️


というものなんです🔥





なぜかと申しますと

存知の方もいらっしゃるかと思いますし

だいたい予想がつかれる方も多いのではと

思いますが…



弊社社長である

喜早代表からの

影響でございます‼️

(予想通りでしょう?笑)




喜早さんの

マラソン記録👆


もしよろしければご覧ください^ ^




そもそも


去年の4月に漏斗胸の手術をして

術後は呼吸のトレーニングからリハビリスタート


鬼のようなリハビリを短期集中で終わらせて


退院後は300mしか歩いてはいけないと…


そうした極限に動けない身体からのスタート。



術後から3ヶ月の段階でマラソン始めたんですが

その頃は1キロも走れない状況だったんです😭


その理由も

胸にバーが2本横に突き抜けて入ってるし

骨は50箇所以上も砕けてますから…😭


整形外科史上最高のダメージえーん


と言われてるような手術でしたから…


その時は見てて大変そう過ぎて…😭


体力低下阻止のために

始めたのがマラソンだったんですよね。


術後半年後には大会出るようになって…



もう凄すぎませんか?????




しかも

バーが邪魔で痛すぎて

深呼吸が出来ない状態だから

鼻呼吸だけで

走ってるんですよwww



笑い事じゃ🤣ないのはわかってるんですが🤣

笑うしか無いぐらい凄く無いですか???笑



それで

最高タイムは


1時間43分🔥


という…






上位7%の上級者タイム叩き出してましたからね



喜早代表

ではなく…

もはや鬼速代表




そんな身体でここまでの

タイムを叩きだされるなんて…


もう変態

変人でございます🙇‍♂️笑




そんな喜早代表の姿を見て

僕もハーフマラソンに

チャレンジしたくなったわけです🔥🔥🔥

    



ハーフマラソンは

21キロ86m?くらいだと思いますが


これまで

一度たりとも休まずに20キロなんて

走り切ったことがありません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️笑



10キロまでしかありません笑



ですので

今回チャレンジしてきたハーフマラソンは


ハーフマラソンとは

どのくらいキツイのか?


それを体感してみる


いわば

ハーフマラソンの練習であります‼️‼️🔥


別にふざけてはいません

僕はいつも真剣なんです🔥‼️



と…


熱く語りたいのは

マウンテンマウンテンなんですが

あーだこーだの僕の努力は

僕の口から聞いてください🔥🔥🔥



そして

今回のハーフマラソンチャレンジにあたり

喜早さんから

激励の応援アイテム

いただきました❣️❣️❣️





ばりのレギンスwww🔥






こんなレギンスをはいて出場するからには

絶対に結果を出さないと…



ただ目立ちたいだけの

ど素人ランナーに

なってしまいます‼️‼️🔥笑




大会に向けて

自分のインスタやTwitter

あらゆる自分のSNSを駆使して


ワクワクと緊張感を周りにアピールしてました



ド派手にキメちゃってます…

冷静に見ると恥ずかしいですので



ここからは

流れる様に

いきますね〜♪






スタートしました🔥




序盤はまずまず



まずまずだったんですが…





1キロ5分40秒くらいを平均に走ってましたが

9キロの時点で異変が起こりました。。





 






Twitterしてる

場合じゃねーよ‼️‼️笑




と振り返るといいたくなりますが

そのぐらいの承認欲求を周りに放っておかないと

ただただ苦しいだけのイベントになっちゃいますからねぇ笑




10キロ過ぎて

明らかにペースダウンしていく僕⤵️⤵️⤵️





👆この17キロ地点を見てみましょう^ ^







まだ3〜4キロ残っているのに……


満身創痍ということばが1番似合う状態www



そんな状態の中


最後まで諦めずに走り切りました✨✨✨








はい笑


86人中65位🔥



僕の初ハーフマラソンチャレンジは

2時間22分48秒



目標より22分48秒もかかりましたwww🥲🥲🥲




いや〜


まずはここからです‼️‼️笑




そして

喜早さんから頂いた

志茂田景樹先生ばりのレギンス…



全く

役に立ちませんでしたwwww😭





今年は

ハーフマラソン

2時間以内に

入るまで

挑戦し続けたいと思います🔥🔥




ではでは…






長々と

最後まで読んで下さった皆様

いつも優しく応援してくださり

本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


柄柄文字で読むのも大変でしたよね🥹🥹🥹


お店ではしっかりと

素敵にさせていただきますね^ ^✨🔥



belog chez vous店長 前田